人生にゲームをプラスするメディア

【TGS 2010】カプコン×フロム『重鉄騎』がKinectで登場!映像が到着

重厚なコントローラーが話題を呼んだXbox『鉄騎』。その魂を受け継いだ新作がXbox 360のKinect対応タイトルとして発表されました。その名も『重鉄騎』。

マイクロソフト Xbox360
重鉄騎
  • 重鉄騎
  • 重鉄騎
  • 重鉄騎
  • 重鉄騎
  • 重鉄騎
重厚なコントローラーが話題を呼んだXbox『鉄騎』。その魂を受け継いだ新作がXbox 360のKinect対応タイトルとして発表されました。その名も『重鉄騎』。



舞台は2082年のアメリカ・マンハッタン。アメリカ軍によるニューヨーク上陸作戦が開始された。コンピューターを失い、技術の多くが滅びてもなお、国々は覇権を求め戦い続ける。塹壕に隠れた兵士を機銃が掃射し、破壊されたトーチカが黒煙を上げ、負傷した仲間を飛び交う銃弾の中で引きずり、あるいはその者も倒れる戦場で、ただ鉄騎のみが前進を続ける。

発売元はカプコン、開発元はフロムソフトウェア。

数枚のスクリーンショットと映像が公開されているのみで、Kinectを使いどのようにプレイするのかは明らかにされていませんが、とりあえず映像でワクワクしてみてください。発売日は未定。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

マイクロソフト アクセスランキング

  1. 『テトリス エフェクト』には世界最初の『テトリス』やゲームボーイ版をテーマにした隠しステージが存在―世界テトリスデーを記念して明らかに

    『テトリス エフェクト』には世界最初の『テトリス』やゲームボーイ版をテーマにした隠しステージが存在―世界テトリスデーを記念して明らかに

アクセスランキングをもっと見る