人生にゲームをプラスするメディア

レノボ、中国向けにモーションコントロールゲーム機を開発

レノボが中国向けに新しいゲーム機を開発しているそうです。

その他 全般
レノボ、中国向けにモーションコントロールゲーム機を開発
  • レノボ、中国向けにモーションコントロールゲーム機を開発
レノボが中国向けに新しいゲーム機を開発しているそうです。



このゲーム機の名前は「eBox」。モーションコントロールをフィーチャーしており、コントローラーなしですべての操作を行えるそうです。

レノボはゲーム機を開発するためにBeijing eedoo Technologyを設立、本社から40人ほどの技術者を送り込んで開発を進めているとのこと。

同社のプレジデントであるJack Luo氏によれば、「eBox」の価格はWii以上Xbox360以下になるとのこと。
ターゲットはファミリー層であり、氏は「「eBox」にはすごいグラフィックも強烈な暴力もありませんが、ファミリーにソファから立ち上がって運動する気にさせます」とコメントしています。

中国ではXbox360を含む家庭用ゲーム機は発売禁止となっており、正規販売ができれば大きなアドバンテージを得ることになります。

「eBox」が中国以外の国で売られるかどうかは現時点では不明ですが、「eBox」の上陸があれば、モーションコントロール時代のゲーム機市場はさらに混沌とすることになりそうです。
《水口真》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【コスプレ】初音ミクの幻想的なツインテールに話題集中!『FGO』楊貴妃&『艦これ』島風も美しい、世界的中国レイヤー小柔SeeUまとめ【写真23枚】

    【コスプレ】初音ミクの幻想的なツインテールに話題集中!『FGO』楊貴妃&『艦これ』島風も美しい、世界的中国レイヤー小柔SeeUまとめ【写真23枚】

  2. 「FFXIV 光のお父さん」原作者マイディーさんのお別れ映像が公開―すでにコメント欄には多数のメッセージが

    「FFXIV 光のお父さん」原作者マイディーさんのお別れ映像が公開―すでにコメント欄には多数のメッセージが

  3. 【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

    【特集】「AbemaTV」ってなに? どうやって使うの? 気になる方々に特徴や利用方法をご紹介─ポイントは「無料&登録不要」

  4. 【特集】ゲームでイライラする10の要素

  5. 【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!

アクセスランキングをもっと見る