人生にゲームをプラスするメディア

【お知らせ】インサイドが開設10周年を迎えました

その他 全般

【お知らせ】インサイドが開設10周年を迎えました
  • 【お知らせ】インサイドが開設10周年を迎えました
  • 【お知らせ】インサイドが開設10周年を迎えました
  • 【お知らせ】インサイドが開設10周年を迎えました
2000年8月23日にオープンしたインサイドが本日23日で10周年を迎えました。長いような短いような時間でしたね。

■10周年に当たって

いつもインサイドをご覧いただきありがとうございます。

23日でインサイドは開設から10周年という節目を迎える事が出来ました。これまで支えていただきました皆様に感謝いたします。特に何もプレゼント的なものは用意しておりませんで、挨拶だけでご容赦いただければと思います。

思い起こせば10年前はまだインターネットも黎明期と呼べる時期で、インサイドもその中で生まれた数多の個人サイトの一つでした。しかし、世界中から最新ゲームニュースを発信する(特に任天堂のニュース)というのは現在も変わっていません。インターネットがビジネスになる、というのは想像も出来ない頃でしたが、いずれはネットから生まれたメディアとして確立した存在になりたいと考えていました。

幸運にも個人サイト時代も、2007年から拾っていただいた株式会社イードでも、周りの多くの人に恵まれ刺激を受けながら、成長を続ける事が出来ています。

ゲーム業界は常に変革の時と言われますが、現在も正にその様相です。伝えるべきゲームは常に変化し続けています。しかし、近年のいわゆるソーシャルゲームブームや少し前になりますがDSやWiiのブームは、ゲームは誰にとっても楽しめる娯楽であるということを再認識させ勇気付けられます。

昨年にはGameBusiness.jpという業界紙もスタートしました。

広がるゲームの世界を今後もインサイドならではの視点でお伝えしていくつもりです。20周年を迎えられるよう、スタッフ一同精進していきますので、引き続きのご支援を賜れればと思います。

2010年8月23日 編集長 土本学


特製壁紙ですちなみに編集長のトップ画面


特に何もご用意できていないのですが、期間限定でサイトの左上のロゴやTwitterのアイコン画像を10周年バージョンにしてみました。また、編集長が愛用しているiPhone用の壁紙も作ってみました。ささやかですが、もし良ければどうぞ。

それではまた今後ともどうぞ宜しくお願いします。
《土本学》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『FGO』で注目!ゲームによく登場する「クトゥルフ神話」って何?【特集】

    『FGO』で注目!ゲームによく登場する「クトゥルフ神話」って何?【特集】

  2. 【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選、『FGO』今年のサンタは「★4アルテラ」、『きららファンタジア』19時のサービス再開が不可能に…など(12/13)

    【昨日のまとめ】『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選、『FGO』今年のサンタは「★4アルテラ」、『きららファンタジア』19時のサービス再開が不可能に…など(12/13)

  3. 【昨日のまとめ】海外レビューハイスコア『ゼノブレイド2』、『FGO』アップデートで「セレクト機能」を追加、niconicoサービスの基本機能を見直し…など(12/1)

    【昨日のまとめ】海外レビューハイスコア『ゼノブレイド2』、『FGO』アップデートで「セレクト機能」を追加、niconicoサービスの基本機能を見直し…など(12/1)

  4. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  5. 日本初のプロライセンス発行e-Sports大会は「闘会議2018」で開催ー『ストV』から『モンスト』まで

  6. 「劇場版 ソードアート・オンライン」がPS Videoにてデジタル独占先行配信決定、関連作品のディスカウントも実施

  7. 『ロックマンX』シリーズの復刻版カードダスが発売、幻の「メガミッション4」初カード化!

  8. ド迫力のネルギガンテがメインに!『モンスターハンター:ワールド』サウンドトラックのジャケットが公開

  9. “不気味の谷を超えた”と話題のCG美少女「Saya」が更に進化! 既に動きのシステムも稼動

  10. 『FGO アーケード』筐体細部&実物カードを写真で紹介!アルトリアが出なくてすまない…

アクセスランキングをもっと見る