人生にゲームをプラスするメディア

【お知らせ】インサイドが開設10周年を迎えました

2000年8月23日にオープンしたインサイドが本日23日で10周年を迎えました。長いような短いような時間でしたね。

その他 全般
【お知らせ】インサイドが開設10周年を迎えました
  • 【お知らせ】インサイドが開設10周年を迎えました
  • 【お知らせ】インサイドが開設10周年を迎えました
  • 【お知らせ】インサイドが開設10周年を迎えました
2000年8月23日にオープンしたインサイドが本日23日で10周年を迎えました。長いような短いような時間でしたね。

■10周年に当たって

いつもインサイドをご覧いただきありがとうございます。

23日でインサイドは開設から10周年という節目を迎える事が出来ました。これまで支えていただきました皆様に感謝いたします。特に何もプレゼント的なものは用意しておりませんで、挨拶だけでご容赦いただければと思います。

思い起こせば10年前はまだインターネットも黎明期と呼べる時期で、インサイドもその中で生まれた数多の個人サイトの一つでした。しかし、世界中から最新ゲームニュースを発信する(特に任天堂のニュース)というのは現在も変わっていません。インターネットがビジネスになる、というのは想像も出来ない頃でしたが、いずれはネットから生まれたメディアとして確立した存在になりたいと考えていました。

幸運にも個人サイト時代も、2007年から拾っていただいた株式会社イードでも、周りの多くの人に恵まれ刺激を受けながら、成長を続ける事が出来ています。

ゲーム業界は常に変革の時と言われますが、現在も正にその様相です。伝えるべきゲームは常に変化し続けています。しかし、近年のいわゆるソーシャルゲームブームや少し前になりますがDSやWiiのブームは、ゲームは誰にとっても楽しめる娯楽であるということを再認識させ勇気付けられます。

昨年にはGameBusiness.jpという業界紙もスタートしました。

広がるゲームの世界を今後もインサイドならではの視点でお伝えしていくつもりです。20周年を迎えられるよう、スタッフ一同精進していきますので、引き続きのご支援を賜れればと思います。

2010年8月23日 編集長 土本学


特製壁紙ですちなみに編集長のトップ画面


特に何もご用意できていないのですが、期間限定でサイトの左上のロゴやTwitterのアイコン画像を10周年バージョンにしてみました。また、編集長が愛用しているiPhone用の壁紙も作ってみました。ささやかですが、もし良ければどうぞ。

それではまた今後ともどうぞ宜しくお願いします。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

    公式Xが投稿の『ポケモン』を信楽焼で表現した作品がすごすぎる!リザードンやロコンなど、ほのおタイプのポケモンが温かみと迫力のある造形に

  2. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

    神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

アクセスランキングをもっと見る