人生にゲームをプラスするメディア

グラスホッパーとデジタルリアリティー社が業務提携、PS3とXbox360向けに3Dシューティングを制作

ゲームビジネス 開発

SINE MORA(シネモラ)
  • SINE MORA(シネモラ)
  • グラスホッパーとデジタルリアリティー社が業務提携、PS3とXbox360向けに3Dシューティングを制作
  • SINE MORA(シネモラ)
  • グラスホッパーとデジタルリアリティー社が業務提携、PS3とXbox360向けに3Dシューティングを制作
グラスホッパー・マニファクチュアは、ハンガリーにあるDIGITAL REALITY(デジタルリアリティー社)との間で開発業務提携に関する契約を行ったことを発表しました。



今後グラスホッパー・マニファクチュアは、欧州地域でデジタルリアリティー社がオンラインパブリッシュパートナーとして活動を行います。またデジタルリアリティーは、開発パートナーとしてグラスホッパー・マニファクチュアと関係を築いていきます。

現在ドイツにて開催中の「gamescom」では、デジタルリアリティー主催のカンファレンスで今回の提携タイトルのひとつ『SINE MORA(シネモラ)(仮称)』を発表。3D視覚技術を採用した横スクロールシューティングゲームで、PlayStation NetworkとXbox LIVE アーケード向けに配信される予定です。



現時点ではロゴのみ公開されています。どんなゲームなのか、今から楽しみですね。

『SINE MORA(シネモラ)』は、発売日と価格共に未定です。

(C)2010 DIGITAL REALITY. ALL RIGHTS RESERVED.
CO-DEVELOPED BY DIGITAL REALITY AND GRASSHOPPER MANUFACTURE, INC.
《まさと》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  2. YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(後編)

    YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(後編)

  3. 横浜みなとみらい開催『ポケモンGO』イベントの集計データが発表―200万人以上が参加、1億2千万匹のポケモンゲット!

    横浜みなとみらい開催『ポケモンGO』イベントの集計データが発表―200万人以上が参加、1億2千万匹のポケモンゲット!

  4. YouTubeを活用したプロモーションを成功させる3つの原則(前編)

  5. 【海外ゲーマーの声】任天堂・岩田聡が逝去 ― ユーザーフォーラムに多数の追悼コメント届く

  6. 『初音ミク』に見る、2次元から3次元への連結・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第24回

  7. ドン・キホーテでVR動画スターターセットが先行発売! DMMで使える動画ポイント付き

  8. 【プレイレポ】新宿のド真ん中でニジマスを釣る!『釣りVR GIJIESTA』が楽しすぎる

  9. 家庭用プラネタリウム「ホームスター」がVRに!「Oculus Store」にて配信開始

  10. 日本初のゲーム専用AI会社が設立―『がんばれ森川君2号』の森川幸人氏が代表取締役

アクセスランキングをもっと見る