人生にゲームをプラスするメディア

グラスホッパーとデジタルリアリティー社が業務提携、PS3とXbox360向けに3Dシューティングを制作

ゲームビジネス 開発

SINE MORA(シネモラ)
  • SINE MORA(シネモラ)
  • グラスホッパーとデジタルリアリティー社が業務提携、PS3とXbox360向けに3Dシューティングを制作
  • SINE MORA(シネモラ)
  • グラスホッパーとデジタルリアリティー社が業務提携、PS3とXbox360向けに3Dシューティングを制作
グラスホッパー・マニファクチュアは、ハンガリーにあるDIGITAL REALITY(デジタルリアリティー社)との間で開発業務提携に関する契約を行ったことを発表しました。



今後グラスホッパー・マニファクチュアは、欧州地域でデジタルリアリティー社がオンラインパブリッシュパートナーとして活動を行います。またデジタルリアリティーは、開発パートナーとしてグラスホッパー・マニファクチュアと関係を築いていきます。

現在ドイツにて開催中の「gamescom」では、デジタルリアリティー主催のカンファレンスで今回の提携タイトルのひとつ『SINE MORA(シネモラ)(仮称)』を発表。3D視覚技術を採用した横スクロールシューティングゲームで、PlayStation NetworkとXbox LIVE アーケード向けに配信される予定です。



現時点ではロゴのみ公開されています。どんなゲームなのか、今から楽しみですね。

『SINE MORA(シネモラ)』は、発売日と価格共に未定です。

(C)2010 DIGITAL REALITY. ALL RIGHTS RESERVED.
CO-DEVELOPED BY DIGITAL REALITY AND GRASSHOPPER MANUFACTURE, INC.
《》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

    日テレがe-Sports事業に参戦!プロチーム「AXIZ」を結成し7月からは地上波で専門番組も開始

  2. ブロックチェーン技術を活用した『My Crypto Heroes』が開発中-獲得したアセットはユーザー自身が所有権を持つ

    ブロックチェーン技術を活用した『My Crypto Heroes』が開発中-獲得したアセットはユーザー自身が所有権を持つ

  3. 【レポート】PSVR『アイドルマスターシンデレラガールズ ビューイングレボリューション』身長190cmになって全力でペンライトを振ってみた

    【レポート】PSVR『アイドルマスターシンデレラガールズ ビューイングレボリューション』身長190cmになって全力でペンライトを振ってみた

  4. 『ミニファミコン 週刊少年ジャンプバージョン』発売2日間で11.1万台販売

  5. CygamesコーポレートCM「世界は、もっとおもしろくできる。」篇 放送決定―『神撃のバハムート』生誕5周年記念

  6. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  7. マイクロソフト、『Minecraft』のMojangを2500億円で買収・・・全プラットフォームに提供していく(2)

  8. 【プレイレビュー】シングルプレイ同様の完成度!『ファークライ 3』対戦型マルチプレイモード

  9. 企画とデザインのキャッチボールで生まれた『グランブルーファンタジー』の稀有な開発体制―春田康一プロデューサーと皆葉英夫氏に聞いた

  10. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

アクセスランキングをもっと見る