人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2010】猫は出てこなかったけど『Nintendogs + Cats』を体験

任天堂 DS

筆者を含めて全国6000万人の猫好きの皆さん必見。あの『Nintendogs』が「+ Cats」になってニンテンドー3DSに登場します。犬だけじゃなくて猫も登場させることで3DSは日本で1億2000万台売れる。さすが任天堂は分かってらっしゃる。

でも、今回のE3バージョンでは猫さんはお預け。大事な所は後にとっておく主義のようです。

3DSということで言わずもがな登場する犬たちが3Dになります。可愛い奴らが奥から走ってきて、画面の枠を持つようにこっちに乗り出してきます。普段は部屋の中を走り回るのを観察しながら、時にこっちに来てくれる、しかも3Dで本当に手間に居るように感じます。この感覚は体験してみないと分かりませんが、ほんとに必見。

さらに前面に付いたカメラのお陰でプレイヤーを認識してくれます。顔を動かすと反応したり、近づけると舐めたり。凄すぎます。

体験版では3種類の犬を切り替えたり、フリスピーやテニスボールを使って一緒に遊んだりできました。基本的には『Nintendogs』と変わらない部分が多かったのですが、3Dになるだけでこれだけ変わるか、というのを最も表したゲームだった気がします。早く猫の入ったバージョンを遊びたい。ただそれだけです。期待です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』新ブキ4つを一挙追加! 4月25日午前11時に実施

    『スプラトゥーン2』新ブキ4つを一挙追加! 4月25日午前11時に実施

  2. 『スプラトゥーン2』Ver.3.0.0が4月25日より配信開始―「ウデマエX」がついに解放!

    『スプラトゥーン2』Ver.3.0.0が4月25日より配信開始―「ウデマエX」がついに解放!

  3. 『ゼノブレイド2』4月27日配信の更新データ内容が公開―『ゼノサーガ』のT-elos Re:が登場!

    『ゼノブレイド2』4月27日配信の更新データ内容が公開―『ゼノサーガ』のT-elos Re:が登場!

  4. 『スプラトゥーン2』「モンガラキャンプ場」を4月25日に追加―動く水門を活用しよう!

  5. スイッチ版『GUILTY GEAR XX ACCENT CORE PLUS R』海外発表!韓国イベント「NDC 18」にて

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  8. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  9. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  10. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

アクセスランキングをもっと見る