人生にゲームをプラスするメディア

【E3 2010】猫は出てこなかったけど『Nintendogs + Cats』を体験

筆者を含めて全国6000万人の猫好きの皆さん必見。あの『Nintendogs』が「+ Cats」になってニンテンドー3DSに登場します。犬だけじゃなくて猫も登場させることで3DSは日本で1億2000万台売れる。さすが任天堂は分かってらっしゃる。

任天堂 DS
筆者を含めて全国6000万人の猫好きの皆さん必見。あの『Nintendogs』が「+ Cats」になってニンテンドー3DSに登場します。犬だけじゃなくて猫も登場させることで3DSは日本で1億2000万台売れる。さすが任天堂は分かってらっしゃる。

でも、今回のE3バージョンでは猫さんはお預け。大事な所は後にとっておく主義のようです。

3DSということで言わずもがな登場する犬たちが3Dになります。可愛い奴らが奥から走ってきて、画面の枠を持つようにこっちに乗り出してきます。普段は部屋の中を走り回るのを観察しながら、時にこっちに来てくれる、しかも3Dで本当に手間に居るように感じます。この感覚は体験してみないと分かりませんが、ほんとに必見。

さらに前面に付いたカメラのお陰でプレイヤーを認識してくれます。顔を動かすと反応したり、近づけると舐めたり。凄すぎます。

体験版では3種類の犬を切り替えたり、フリスピーやテニスボールを使って一緒に遊んだりできました。基本的には『Nintendogs』と変わらない部分が多かったのですが、3Dになるだけでこれだけ変わるか、というのを最も表したゲームだった気がします。早く猫の入ったバージョンを遊びたい。ただそれだけです。期待です。
《土本学》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモン ダイパリメイク』謎のトレーナー・ショウコの正体は!? ファンを驚かせる“粋な演出”も…

    『ポケモン ダイパリメイク』謎のトレーナー・ショウコの正体は!? ファンを驚かせる“粋な演出”も…

  2. 『あつ森』で一番の推しキャラは誰? 3位ジャック、2位ちゃちゃまる、1位は…?【アンケート結果発表】

    『あつ森』で一番の推しキャラは誰? 3位ジャック、2位ちゃちゃまる、1位は…?【アンケート結果発表】

  3. 『ポケモン ダイパリメイク』あの懐かしのキャラクターも参戦!? 劇場版AGからの訪問者たち

    『ポケモン ダイパリメイク』あの懐かしのキャラクターも参戦!? 劇場版AGからの訪問者たち

  4. 破壊力は“青眼”級!? 『Apex』×『遊☆戯☆王』の動画でブレイクした決闘者系実況者とは…

  5. 2度とこんなゲームは現れない? 『十三機兵防衛圏』奇跡の立体構造体験

  6. 『ウマ娘』キャラの“バスト”に隠された最新技術とは? マーベラスサンデーの魅惑ボディも実は…

  7. 『ポケモン ダイパリメイク』女性モブトレーナーが魅力的すぎる!? キュートからセクシーまで…

  8. 『ポケモン ダイパリメイク』の「シロナ」がマジで強い!多くの挑戦者を返り討ちにした“ガチ構成”とは

  9. 『モンハンライズ:サンブレイク』では「新たな鉄蟲糸技」追加!懐かしくも新しいアクションになるかも?

  10. 11月29日は「いい肉の日」!肉感たっぷり豊満ボディの『ポケモン』女性キャラ3選

アクセスランキングをもっと見る