人生にゲームをプラスするメディア

セガ、アミューズメント施設向け業務管理ソフトを開発・・・朝刊チェック(4/22)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「禁煙の日」です。タバコの害や禁煙の重要性に関する知識の普及をはかり、禁煙を促して受動喫煙の防止を含む社会的な禁煙の推進を図ろうと禁煙推進学術ネットワークが制定。日付は数字の2を白鳥(スワン=吸わん)に見立て、毎月22日をスワンスワン=吸わん吸わんの「禁煙の日」に設定しました。

日経産業新聞7面「セガ、アミューズメント施設向け業務管理ソフト開発」
セガはアミューズメント施設の運営者向けに売り上げや商品の在庫状態をインターネット上で管理できるシステムを開発しました。集金機の売り上げを自動的に集計できるほか、店舗内のどのゲーム機が売り上げ目標に達していないかなどといったデータを地図などを交えて表示することが出来ます。店舗の運営を効率化したくても自前でのシステム導入が難しい中小規模の運営者に売り込みます。

日経産業新聞7面「携帯向け広告会社買収、GMOアドがウノウから全株取得」
GMOアドパートナーズは、同業のサノウを4月30日付けで買収することを決定しました。サノウの親会社でネットワークサービス開発のウノウなどから全株式を取得で合意しました。サノウは08年設立した多数の携帯電話向けサイトを束ね、ネット広告を配信する事業を手掛けています。GMOアドはサノウの事業を引き継ぎ、携帯サイト向けの広告事業を強化します。

日経産業新聞7面「ゴルフ飛距離携帯で測定、iPhone活用」
ゴルフ場予約サイトのゴルフダイジェスト・オンラインは21日から。米アップルの携帯電話iPhone利用者向けにショット飛距離を測定できるソフトを販売開始しました。プレーの上達に活用したい利用者の需要を見込みます。ソフトは『ゴルフるず』で、GPS機能を活用して予め設定したクラブごとにショットの飛距離を表示します。ダウンロード後30日間は無料で利用可能で、それ以降は30日間が350円、90日間が800円、180日間が1200円で利用出来ます。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

    「挟まって…」芸人・ムーディ勝山が続『龍が如く』風写真を投稿…桐生のセリフが想像できてしまう物語性がファンに大ウケ

  2. 【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

    【Amazonセール】『FF14』推奨の高耐久を誇るキーボードやマウス、カラフルなキーキャップなどREALFORCE製品がお買い得に

  3. “異変のない”お口に…アース製薬が『8番出口』と「モンダミン」のパロディCMを公開!おじさんたちがお口クチュクチュ

    “異変のない”お口に…アース製薬が『8番出口』と「モンダミン」のパロディCMを公開!おじさんたちがお口クチュクチュ

  4. お笑い芸人・ムーディ勝山の写真が『龍が如く』に見えると話題に…路地裏で横たわるムード歌謡歌手、派手なスーツがそれっぽい

  5. 神秘的な海のロマンあふれるおすすめゲーム5選―美しくも厳しい海中世界を大冒険しよう!

  6. 『遊戯王 マスターデュエル』尊すぎるイラストの数々…女の子がかわいい“百合”テーマ3選

  7. 新ウマ娘「サウンズオブアース」にチーム<カノープス>加入説が挙がる―“最強の2勝馬”と呼ばれるその戦績とは?

アクセスランキングをもっと見る