『BIT.TRIP RUNNER』も8ビットスタイルのデザインとクールなサウンドは変わりません。今回はタイトルからも分かるようにランナーです。ひたすら強制横スクロールで駆け抜けるので、プレイヤーはジャンプ、キック、しゃがむの3つの動作でゴールを目指します。
アクションは単純、でも中毒性があるのがこのシリーズの特徴。幾つかのステージにチャレンジしましたが、ステージ構成が秀逸で、繰り返し遊びたくなってしまいます。序盤はチュートリアルようになっていて、徐々に使うアクションが増えていきます。3つのアクションを使い分けるだけなのに、意外に難しく、しかも壁に激突したり敵に当たったりすると、ステージの最初からやり直しになってしまいます。悔しくてまた遊んじゃいます。
また、テンポよくボタンを叩いていくと、サウンドと相まって、トリップするような感覚に。癖になりそうです。
国内での発売は未定ですが、期待できそうです。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『あつ森』まさかの「アプデVer.2.0」フライング配信!? すでに「かっぺい」や「ラジオ体操」が登場
-
裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…
-
『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
【特集】『星のカービィ』一番強いのはどれだ!?最強コピー能力10選
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ
-
昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!
-
【特集】『星のカービィ』一度は食べてみたいカービィ世界の食べ物10選、あなたが食べたいのはどれ?
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
スイッチのユーザーアイコンは意外と種類が豊富!『マリオ』『ゼルダ』『スプラトゥーン』『どうぶつの森』など







