人生にゲームをプラスするメディア

「ロックまんじゅう」を買ってきました

その他 全般

「ロックまんじゅう」を買ってきました
  • 「ロックまんじゅう」を買ってきました
  • 「ロックまんじゅう」を買ってきました
  • 「ロックまんじゅう」を買ってきました
  • 「ロックまんじゅう」を買ってきました
  • 「ロックまんじゅう」を買ってきました
  • 「ロックまんじゅう」を買ってきました
  • 「ロックまんじゅう」を買ってきました
  • 「ロックまんじゅう」を買ってきました
いよいよ明日配信される『ロックマン10 野望の復活!!』。カプコンはこれを記念して、様々な関連商品を発売しました。ファンなら買わなくては!という事で、早速買ってきたのを開封してみました。

■「ロックまんじゅう ロックマン10ver.」(こしあん)

ロックマン10ver.裏のデザイン


『ロックマン10』のイメージイラストをファミコンパッケージ風にした箱で発売。よく見るとサブタイトルが「饅頭からの脅威!!」と、製作スタッフの遊び心が伝わってきますね。



パッケージのツメ部分にもキャラクターの姿が。ファミコン時代によくありましたよね。懐かしいデザインがグッド。

こしあん6個入り


中身はこしあんが6個入っており、包装の絵柄はランダムで、低確率で1UPが入っています。「1UP」って、なんとなく嬉しくなりますよね。

■「ロックまんじゅう ロックマンver.」(しろあん)

ロックマンver裏のデザイン


こちらはファミコンで発売された記念すべきシリーズ第1作目『ロックマン』のパッケージをモチーフにしています。



「ロックマンver.」のデザインは、ファミコン時代からのファンなら即買いですね。

しろあん6個入り


中身はしろあんが6個入っています。こしあんと食べ比べしてみるのもいいかもしれません。

美味しく頂きました


価格は1箱6個入りで630円(税込)です。以下の店舗で販売されています。

■取り扱い店舗
コトブキヤ直営店
アソビットホビーシティ ジーンズメイト秋葉原店
ソフマップアミューズメント館
ゲーマーズ全店



「ロックまんじゅう」の他にも、「E缶」や「ロックマン サクマドロップス」も発売されています。

■E缶ドリンク

9バージョンとデザインがちょっと違う細かい部分が10と異なります


『ロックマン』シリーズお馴染みの回復アイテム「E缶」。前作『ロックマン9』に引き続き今回も発売されます。ゲームをプレイしてて体力が減ってきたら飲んでみてみるのもいいかもしれません。

■ロックマン サクマドロップス

大きさはこんな感じロボット風邪によくきくドロップス


ロックマンの特殊武器変化したイメージカラーのドロップが入っています。気になる味は、「イチゴ」「リンゴ」「レモン」「パイン」「オレンジ」「スモモ」「メロン」「ハッカ」の8種類。

駆け足で紹介してみましたが、いかがでしょうか。『ロックマン10』配信記念での発売ですので、欲しい人は無くなる前に購入しましょう。
《まさと》

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 【特集】タイトル名だけでゲーム内容を想像したら大変な事になった!

    【特集】タイトル名だけでゲーム内容を想像したら大変な事になった!

  2. 『ポケ森』『スプラトゥーン』『ゼルダの伝説』スマホケースが予約受付中!―30%オフクーポンも配布

    『ポケ森』『スプラトゥーン』『ゼルダの伝説』スマホケースが予約受付中!―30%オフクーポンも配布

  3. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】過去の名作が復活しても、それは自分にとっては“今のゲーム”という悩み

    【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】過去の名作が復活しても、それは自分にとっては“今のゲーム”という悩み

  4. 【昨日のまとめ】『FGO』クリスマス2017召喚に計130連チャレンジ、『スプラトゥーン』『ゼルダの伝説』スマホケースが予約受付、『モンハン:ワールド』βテスト第2弾の実施決定…など(12/16)

  5. 【特集】今さら聞けない“アーサー王と円卓の騎士”―『FGO』『FF』などに影響を与えた物語

  6. 【昨日のまとめ】バーチャルコンソール版『ポケモン クリスタルバージョン』配信決定、『スプラトゥーン2』Ver.2.1.0をチェック、『ポケモン US・UM』ウルトラネクロズマを紹介…など(12/15)

  7. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】森での生活に疲れました

  8. 【読者アンケート】「あなたが12月に買う新作タイトルは?」結果発表─1位は脅威の40%超え! 人気シリーズの最新作が上位を占める

  9. 【特集】『エースコンバット』歴代シリーズ解説―最新作『7』との関係は?(11/07更新)

  10. 【インサイドちゃんのゲーマー人生相談】「家に帰ったらゲームを遊ぶ気がなくなる」のを無くす秘訣

アクセスランキングをもっと見る