人生にゲームをプラスするメディア

セガ×プラチナゲームズ新作『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』2010年冬発売決定

セガは、プレイステーション3とXbox360向けに『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』を2010年冬に発売することを発表しました。

ソニー PS3
VANQUISH(ヴァンキッシュ)
  • VANQUISH(ヴァンキッシュ)
  • VANQUISH(ヴァンキッシュ)
  • VANQUISH(ヴァンキッシュ)
  • VANQUISH(ヴァンキッシュ)
  • VANQUISH(ヴァンキッシュ)
  • VANQUISH(ヴァンキッシュ)
セガは、プレイステーション3とXbox360向けに『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』を2010年冬に発売することを発表しました。



『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』は、セガとプラチナゲームズの最新作で、プロデューサー稲葉敦志氏、ディレクター三上真司氏のコンビで贈るシューティング・アクションゲームです。



本作は、残りわずかな資源をめぐり世界中が緊張状態にある近未来が舞台です。ロシア軍に占拠されたアメリカのスペースコロニーを舞台に、プレイヤーは政府機関のエージェントとして最新鋭のバトルスーツを身に着けた主人公サムを操作し、敵を殲滅していきます。アクションシューティングということで銃撃はもちろん、物陰に隠れる、高速移動、そしてパンチ・キックの近接戦闘まで、迫力あるアクションを楽しむことができます。

ディレクターの三上真司氏からのコメントも届いています。
「『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』はディレクターとして手がけた4年ぶりの作品で、今回セガ及びプラチナゲームズとともに発表できたことを大変嬉しく思います。『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』はシューターにアクションゲームの速いテンポを実験的に取り入れた作品です。ゲーム性や演出を"ハイテンション"というキーワードでパッケージしました。ロボットを撃ちまくって、こんなに気持ちよいゲームはあまり無いと思います。」

なお公式サイトではトレイラーが公開中です。まだ見てない方は是非チェックしてみてください。

『VANQUISH(ヴァンキッシュ)』は、2010年冬に発売予定で価格は未定です。

(C)SEGA
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

    『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり

  2. 『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

    『ELDEN RING』最序盤からルーン稼ぎに使える4つの場所!王への道は一日にしてならず

  3. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

  4. 『バイオハザード ヴィレッジ』の隠し武器はトンデモだらけ!これらヤバい武器の魅力を語らせてくれ【ネタバレ注意】【UPDATE】

  5. 『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】

  6. 『FF7 リメイク』バトルの通常モードとクラシックモードはどちらが有利?ポイントを6項目でひとまとめ

  7. 『Ghost of Tsushima』冥人ではなく、武士として蒙古に立ち向かえ! “誉れある武士プレイ”を進めるうえで役立つ「6つの心得」

  8. 『ELDEN RING』覗けるのは「フィアのパンツ」だけじゃない―さらに「下乳」と「お尻」も見てみた

  9. 「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”

  10. 『SEKIRO』ボス再戦&連戦機能を体験―連戦の最後には“特別仕様”のボスが待ち受ける!

アクセスランキングをもっと見る