人生にゲームをプラスするメディア

海洋学者、飼育係、トレーナー、釣り名人も登場!『みんなの水族館』最新情報

タイトーは2010年3月3日(水)、ニンテンドーDSソフト『みんなの水族館』の最新情報を公開しました。

任天堂 DS
みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
  • みんなの水族館
タイトーは2010年3月3日(水)、ニンテンドーDSソフト『みんなの水族館』の最新情報を公開しました。



『みんなの水族館』は、水族館に遊びに行く楽しみをニンテンドーDSで再現し、さらに現実の水族館での「こんなことできたらいいな」という夢をかなえてくれる“水族館バラエティ”ゲームです。イルカやアシカの楽しいショーや、美しいアクリルガラス越しの光景といった、水族館の楽しさをぎゅっと凝縮し、水族館で思う「あんなこと、やってみたいな、できたらいいな」という夢をかなえることができる内容となっています。



主人公は男の子/女の子を選択可能。海洋学者のパパとママ、飼育係のお兄さん、トレーナーのお姉さん、釣り名人たちといっしょに、最高の水族館を作り上げるために奮闘します。水族館でお手伝いをしたり、ショーを楽しんだり、釣りをしたりすると、2時間ずつ時間が進んでいきます。10時から始まり、18時になると閉館です。魚や動物のお世話をしたり、友達のお願いを聞いたり、たくさん魚を釣ったりすると「アクアスター」という星をもらえます。この「アクアスター」をたくさん集めることがゲームの目的です。



水族館では、毎朝「アクアTV」という番組が放映されます。アクアTVでは、動物や魚の豆知識やゲームのヒントを教えてくれる他、新しい仲間が来たことや、楽しいイベント、ショータイムの予定などを教えてくれます。



水族館にはジンベエザメのような大きな魚と小さな魚たちが仲良く暮らしている「大すいそう」、色とりどりの熱帯魚など、小さな魚たちが暮らしている「マイすいそう」、トレーニングで経験を積んで、水族館の花形である楽しいショーを開催できる「プール」、アシカ、アザラシ、ペンギン、ラッコ、カワウソなど、屋外で生活する動物が暮らす「屋外展示」などの施設があります。



さらに『みんなの水族館』では、海釣りと川釣りの2種類を楽しめることが判明。釣った魚は大すいそうやマイすいそうで飼うことができます。釣れる魚は季節によって変わります。



また、水族館のみんなで釣った魚のサイズを競う「釣り大会」が開催されることもあります。集めた魚や動物は「アクアずかん」に記録され、いつでも好きなときに見ることができます。



また水族館でお手伝いなどをすると、ごほうびに「スタンプ」をもらえます。この「スタンプ」をカードいっぱいためると、ショップで素敵な服や、マイすいそうのカスタム背景を購入できます。



『みんなの水族館』は2010年3月25日発売予定で、価格は4,800円(税抜)です。

(C)TAITO CORPORATION 2010 ALL RIGHTS RESERVED.
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

    『あつまれ どうぶつの森』ゆめみの「おまかせ」で人の日常生活を覗き見! 『鬼滅』の流行が島にも来ている!?

  3. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

  4. 『あつまれ どうぶつの森』公式の「Ninten島」は“あえて地味に見せかける技術”がすごい! 夢を使って訪問してみよう

  5. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  6. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  7. もっと『あつまれ どうぶつの森』を楽しむために無視していい10の要素! やりたくないルーチンはしなくてOK

  8. 『あつまれ どうぶつの森』の「雑草」って意外と使えるんじゃない? 売る・DIYの材料以外の活用方法

  9. 『あつまれ どうぶつの森』序盤の小ネタ14選! スローライフのなかにもたくさんの隠し要素あり

  10. 『あつまれ どうぶつの森』イラストレーター「カナヘイ」さんの島が真似したくなるテクニック満載ですごい!夢のおかげで誰でも行けるぞ

アクセスランキングをもっと見る