人生にゲームをプラスするメディア

『ラストランカー』に登場する謎の男・マキスとは?

カプコンは2010年2月26日(金)に、プレイステーション・ポータブルソフト『ラストランカー』の最新情報を発表しました。

ソニー PSP
ラストランカー
  • ラストランカー
  • ラストランカー
  • ラストランカー
  • ラストランカー
  • ラストランカー
  • ラストランカー
  • ラストランカー
  • ラストランカー
カプコンは2010年2月26日(金)に、プレイステーション・ポータブルソフト『ラストランカー』の最新情報を発表しました。

『ラストランカー』は、PSP向けとなるRPG作品。『世界樹の迷宮』の新納一哉がディレクター、『キングダムハーツ』の野島一成がシナリオ、『逆転裁判』の松川美苗がプロデューサー、『ストリートファイターII』の下村陽子が作曲、『デビルメイクライ4』の吉川達哉がキャラクターデザインを務める、豪華スタッフの陣容で鋭意制作中。主人公ジグとなり、「戦侯機構バザルタ」に所属しながら、戦士ランキング1位を目指すこととなります。



今回情報が公開されたのは、主人公が出会う謎の人物「マキス」について。辺境の村カンタレラを捨て、外の世界に出る決心をするジグ。親友ファズとの決別を経て、首都ガンドアを目指すジグの前に、怪しげな男が現れます。



「マキス」と名乗る男は、ジグがランカーとなるためにガンドアを目指していることを見抜くと、タダで情報を提供すると言い出すのですが…。“ランキングディレクター”を自称する男、マキス。ジグがランキングを駆け上がるためのアドバイスをしてくれるのですが、本人はランカーではない模様。サングラスで表情を隠しており、いかにもうさんくさい人物です。



さてそうして、最弱ランカーのポッドを推薦人とすることで、無事に戦侯機構に登録されランカーとして歩き出したジグ。これまで辺境の地で暮らしてきたジグにとっては、首都「ガンドア」にあるもの全てが珍しいものばかり。戦侯機構の本拠地だけあって、ガンドアには様々な施設が存在しています。身体を休めることができる「宿舎」があり、下位のランカーは大部屋に押し込まれるようです。

また「武器屋」もあり、お金次第で様々な武器を入手することができるかもしれません。時に、戦侯機構からランカーたちに“修練”と呼ばれるミッションが課せられますが“修練”は世界の各地に設置されている「修練板」で確認して受けることが可能です。



“修練”に成功すれば、ランクアップと同時に報奨金も手に入れることができます。もちろん、他のランカーたちもただ見ているだけではなく、手柄を自分のものにするために、ライバルとして競い合う展開もあるようです。時には取引を持ち掛けられたり、妨害を受けたり。うまく各キャラと渡り合ってください。

『ラストランカー』は、2010年発売予定で価格は未定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 「PS5」の販売情報まとめ【8月12日】─「WonderGOO」と「お宝創庫」が抽選販売を展開中

    「PS5」の販売情報まとめ【8月12日】─「WonderGOO」と「お宝創庫」が抽選販売を展開中

  2. 「PS5」の販売情報まとめ【8月10日】─「セブンネット」など複数が抽選販売を展開、「ソフマップ」2店舗が店頭で受付中

    「PS5」の販売情報まとめ【8月10日】─「セブンネット」など複数が抽選販売を展開、「ソフマップ」2店舗が店頭で受付中

  3. 『ギルティギア ストライヴ』待望の「ブリジット」参戦決定!容姿も大きく変化―可愛らしく、そして大人びた“男の娘”

    『ギルティギア ストライヴ』待望の「ブリジット」参戦決定!容姿も大きく変化―可愛らしく、そして大人びた“男の娘”

  4. 『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう

  5. 『ELDEN RING』最新アプデで「白面のヴァレー」イベに新規NPC追加!猟犬のステップ、屍山血河もついにナーフ

  6. 4000円以下で無限に遊べる!PS4・スイッチ向けおすすめローグライトゲーム5選

  7. 『フォートナイト』二段階認証を設定で新エモート「ブギウギ」が入手可能に

  8. 『ヴァルキリーエリュシオン』発売日が決定!さらに名作『ヴァルキリープロファイル −レナス−』が、便利機能を追加してPS5/PS4向けに移植

  9. 『原神』稲妻には“自力で”行けるのか?ガイアやボートを駆使し、大海原を進んでみた

  10. 『原神』稲妻の各探索ギミックを解説!雷の種から結界まで、新天地の冒険を“13項目”でサポート

アクセスランキングをもっと見る