人生にゲームをプラスするメディア

Wii『テイルズ オブ グレイセス』不具合でディスク交換対応に

バンダイナムコゲームスは、2009年12月10日に発売したWiiソフト『テイルズ オブ グレイセス』について、ゲーム中で一部のアイテムが入手できないなどの不具合をディスク交換で対応することを発表しました

任天堂 Wii
テイルズ オブ グレイセス
  • テイルズ オブ グレイセス
バンダイナムコゲームスは、2009年12月10日に発売したWiiソフト『テイルズ オブ グレイセス』について、ゲーム中で一部のアイテムが入手できないなどの不具合をディスク交換で対応することを発表しました

■不具合リスト
1:周回プレイ時に、アイテム「アンマルチアの鍵」が入手できない場合がある。
2:周回プレイ時に「話かけた人数」がカウントされない場合がある。
3:エネミー「ローグ」「ソーサラー」が出現しない場合がある。
4:周回プレイ時にチャット「チームワークの勝利!?」が再生されなくなる場合がある。
5:周回プレイ時に「称号引継ぎ」および「マスタリー引継ぎ」を行うと、特定の進行状況で画面が停止する場合がある。
6:戦闘中に料理の効果を発生させると、戦闘に参加していなかったキャラクターのHPが全員0になる場合がある。
7:「ロックガガン体内」でボス戦が発生せず、外に出られてしまう場合がある。
8:「ラムダ繭」でオブジェクトを動かせないために進行不能になる場合がある。
9:戦闘中やイベントシーン等において画面停止や、装備品の表示等に異常が発生する場合がある。
10:「ショップ」(かめにんショップ含)で販売されているアイテムの数や所持しているアイテムの数に異常が発生する場合がある。

現時点では交換方法や受付日程の詳細は決まっておらず、近日公式サイトで発表される予定となっています。ディスクの交換は郵送で行われ、店頭では交換対応は行われませんのでご注意下さい。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる

    【注意喚起】『あつまれ どうぶつの森』島を開放する際はマリンスーツにご用心─空港入り口の封鎖では対応不可、“飛び込み”で柵は無視できる

  2. 『あつまれ どうぶつの森』ホタテを食べるラコスケや水槽を殴るシャコ─海開きには細か~い作り込みがいっぱい!

    『あつまれ どうぶつの森』ホタテを食べるラコスケや水槽を殴るシャコ─海開きには細か~い作り込みがいっぱい!

  3. 『あつまれ どうぶつの森』ダイビングをさらに楽しむ小ネタ10選! コツを覚えれば飛び込み方も操作できる

    『あつまれ どうぶつの森』ダイビングをさらに楽しむ小ネタ10選! コツを覚えれば飛び込み方も操作できる

  4. 『あつまれ どうぶつの森』真夏の夜の虫取りあるある15選! わざと逃がしたカナブンは数知れず

  5. 『あつまれ どうぶつの森』気分は海女さん!? 素潜り80回分の「海の幸」でいくら稼げるか試してみた!

  6. ヨドバシ・ドット・コム、7月6~7日実施の「スイッチ本体」抽選倍率を公開―「あつ森セット」が464倍の大人気に! 前回の58倍から大きく伸びる

  7. 【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』“「冬真っ只中な南半球でも海開き!知らせを聴いた島民は何を思う?”回答発表!

  8. 今どこで買える? 販売方法は? ニンテンドースイッチの販売情報まとめ【7月8日】─ライト各種と「どうぶつの森セット」の抽選販売を受付中

  9. 『あつまれ どうぶつの森』あのお願いに「ヤダ!」と答えたらどうなる?島民の質問に“否定的な回答”をぶつけてみた

  10. 【大喜利】『あつまれ どうぶつの森』“「今朝のラコスケ、哲学が深すぎて凄かったね」と島内で話題に。なんて言った?”回答募集中!

アクセスランキングをもっと見る