人生にゲームをプラスするメディア

ケムコ、iモード向けに戦国RPG『戦国ブレイブ』の配信を開始

ケムコは、1月15日よりiモードゲームサイト「ケムコスペース200」および「ウリキリ!ケムコ帝国」にて、戦国RPG『戦国ブレイブ』の配信を開始したと発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
戦国ブレイブ
  • 戦国ブレイブ
  • 戦国ブレイブ
  • 戦国ブレイブ
  • 戦国ブレイブ
  • 戦国ブレイブ
ケムコは、1月15日よりiモードゲームサイト「ケムコスペース200」および「ウリキリ!ケムコ帝国」にて、戦国RPG『戦国ブレイブ』の配信を開始したと発表しました。

『戦国ブレイブ』は、戦乱の日本を舞台に、真田幸村・直江兼続といった武将たちが戦いを繰り広げる戦国RPGです。実在した歴史上の武将たちをモデルにしてファンタジーの要素を盛り込んでいるので、歴史好きな人にはもちろん、歴史を知らなくても楽しめます。

■あらすじ
時は戦国時代、織田信長の死後、
天下統一を巡って各地で戦が繰り広げられていた…

そんな中、人々の間に
ある噂が浮上するのであった。

「戦中、死んだはずの兵が蘇り両軍とも壊滅」

時を同じくして、
話の事態を重く見た一人の女性の力により
京の町に4人の戦国武将が集結した。

彼女の名前は、高台院。

彼女の不思議な力により、
呼び集められた武将は、

真田幸村、石田三成、
直江兼続、伊達政宗。

死者復活の謎…

運命により導かれた
戦国武将の戦いが今、はじまる。


戦闘はオーソドックスなターン制で、コマンドを入力すると敏捷性の高いキャラから行動を起こします。また、武器を装備して一定数の敵を倒せば「特技」を習得でき、キャラがより強くなります。

『戦国ブレイブ』は、FOMA703、903以降の端末に対応し、利用料金は、「ケムコスペース200」は月額210円(税込)、「ウリキリ!ケムコ帝国」では1アプリ525円(税込)です。

(C)2009 KEMCO/Orgesta
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

    レイド続きで回復アイテムが少なくなってない?知っておくと得する補充術【ポケモンGO 秋田局】

  2. 【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

    【FGO7周年記念】武内崇氏が語るTYPE-MOON4大ヒロイン「アーキタイプ:アース」実装の裏話とこだわりのデザイン―ハイスペックな能力も紹介

  3. 『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

    『ロマサガRS』今さら聞けない「七英雄」まとめ―生い立ちや背景、能力値、人気の秘密は?

  4. 「フィギュア」はどうやって作られる? トップメーカーに密着したら、進化し続ける“職人技”がスゴかった!【フィギュア作り】

  5. 『ウマ娘』で一番“大食い”なイメージがあるのは?得票率91%で絶対王者が誕生!【アンケ結果発表】

  6. 「『アズレン』特別計画艦第2弾は誰から開発に取り掛かる?」結果発表―人気は重桜の2隻! 少女とお姉さんが1位を争う【アンケート】

  7. 誰もが通った道、かも?『FGO』初心者マスターが考えがちな“思い込み”8選─「QPは減らない」「低レアのサーヴァントは使わない」など【特集・アンケート】

  8. 『ウマ娘』サトノダイヤモンドは「セガ」の関係者!?こっそり仕込まれた「セガネタ」の数々

  9. 『FGO』アニメ化するなら何章がいい?結果発表―2つの章が大接戦!【読者アンケート】

  10. 誰も行かない雪山のてっぺんなら、金ジム楽勝なんじゃね?約1ヶ月にも及んだ涙のドキュメント【ポケモンGO 秋田局】

アクセスランキングをもっと見る