人生にゲームをプラスするメディア

8体のボスすべてを徹底紹介! 『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』最新情報

カプコンは2010年1月15日(金)、Wii/PS3/Xbox360『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』の最新情報を公開しました。

任天堂 Wii
ロックマン10 宇宙からの脅威!!
  • ロックマン10 宇宙からの脅威!!
  • ロックマン10 宇宙からの脅威!!
  • ロックマン10 宇宙からの脅威!!
  • ロックマン10 宇宙からの脅威!!
  • ロックマン10 宇宙からの脅威!!
  • ロックマン10 宇宙からの脅威!!
  • ロックマン10 宇宙からの脅威!!
  • ロックマン10 宇宙からの脅威!!
カプコンは2010年1月15日(金)、Wii/PS3/Xbox360『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』の最新情報を公開しました。

『ロックマン10 宇宙からの脅威!!』は、生誕22周年を迎えた12月17日に発表されたシリーズ最新作。前作『ロックマン9野望の復活!!』同様に、8bitテイスト溢れるビジュアルや音楽、シンプルな操作で楽しめるハードなアクションゲームとなっています。シリーズ初の“イージーモード”も搭載されています。

そして登場する8体のボスたち。彼らは、ロボットエンザの感染により世界各地で暴走しだしたロボット達を率いて、ステージの先でロックマンを待っています。



「コマンドマン」は、地雷除去ロボット。普段は爆弾を遠隔操作して、地雷と一緒に爆破させる作業を行っていました。世界各国から出動要請があり忙しかったものの、各地のオイルが味わえると、本人は喜んでいたらしいのですが。彼が登場するのは砂漠ステージです。



「ニトロマン」は、映画やテレビで活躍していたスタントロボット。どんなに危険な監督の要求にでもこたえる、天才的なライディングテクニックの持ち主です。60体の会員がいるロボットスタントクラブの主宰でもある彼が登場するのは、星空と高速道路のステージです。



「ブレイドマン」は、世界遺産である古城のガイドロボット。城主が刀剣マニアだったため、このデザインになったそうです。武器や刀剣の知識が豊富ですが、語り出したら止まらないので、疲れて帰ってしまう観光客もいるとのこと。登場するのは、古城です。



「シープマン」は、牧場の羊管理ロボットでしたが、ある日、自身の羊毛に蓄えられた静電気に気付いて、基板工場の静電気耐性試験課に転職した異色の経歴の持ち主です。しかし飽きっぽく、本人はまた転職を考えているようです。登場するのは、トゲブロックやトラップが多数登場するステージです。



「ソーラーマン」は、人工太陽の研究施設で働いていたロボットで、超高温の擬似太陽を作り出すことができます。研究室にひきこもりがちな仲間のために、自ら考案した「ソーラー体操」を広めようと、頑張っているとか。登場するのは炎が渦巻くステージです。



「チルドマン」は、北極圏の自然観測ロボット。地球温暖化によって氷河が解け出すのを食い止めるのが主な仕事ですが、趣味は写真撮影で、雄大な自然の写真をインターネットで発表して、自然の大切さを訴えています。登場するのは、氷壁と滑る床の北極です。




「ストライクマン」は、スタジアムのバッティング練習ロボット。あらゆる球種を投げることができますが、打たれ続けると機嫌が悪くなり、気に入らない相手にデッドボールを投げることも。そのため、メインテナンス工場に送られるところでした。彼が登場するのは、緑の芝のスタジアムです。



「ポンプマン」は、下水処理施設の浄水管理ロボット。見た目は旧式ですが、水を自在に操り、強力な回転力のある水弾を発射できます。きれい好きで、ボランティアで街の落書き消しに参加しているという一面も。登場するのは下水処理施設です。

『ロックマン10宇宙からの脅威!!』は、Wiiウェア/PlayStation Store/Xbox LIVEアーケードにて、2010年春に配信される予定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《冨岡晶》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

    『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

  2. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  3. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

    【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  4. 『ダイダロス:ジ・アウェイクニング・オブ・ゴールデンジャズ』12月13日発売決定─若き日の神宮寺三郎が活躍!

  5. 『Ninjala』メディア対抗戦にINSide/GameSparkも参戦、読プレと“あるかもしれない副賞”をかけて激突─1位の奪取を! もしくは見せ場を!【TGS2018】

  6. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  7. 『スプラトゥーン2』「つぶあん vs こしあん」フェスで勝ったのは“こしあん”!

  8. スイッチ版『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』正式発表―タイトルに付いた「S」は“しゃべる”の意味!?

  9. 『スプラトゥーン2』Ver.4.0.0の注目ブキ8選!オフロッシャーはかなり苦しくなった!?

  10. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

アクセスランキングをもっと見る