人生にゲームをプラスするメディア

ヒトvsウルトラ怪獣『怪獣バスターズ』イモトアヤコがゴモラを討伐!CM完成記念発表会

バンダイナムコゲームスは、12月3日に発売予定のニンテンドーDSソフト『怪獣バスターズ』発売記念&CM完成披露発表会を行いました。

任天堂 DS
怪獣バスターズ
  • 怪獣バスターズ
  • 怪獣バスターズCM イモトアヤコ
  • 怪獣バスターズ
  • 怪獣バスターズCM イモトアヤコ
  • 怪獣バスターズ
  • 怪獣バスターズCM イモトアヤコ
  • 怪獣バスターズ
  • 怪獣バスターズ
バンダイナムコゲームスは、12月3日に発売予定のニンテンドーDSソフト『怪獣バスターズ』発売記念&CM完成披露発表会を行いました。



まず初めに、バンダイナムコゲームスのプロデューサーである佐々木夕介氏が登場。『怪獣バスターズ』の魅力を語ってくれました。



『怪獣バスターズ』のコンセプトは、人間だけの力でウルトラ怪獣と戦う怪獣討伐アクションゲームです。これまでのウルトラ怪獣ゲームとは一線を画する内容になっていて、ウルトラマンが苦戦したあのウルトラ怪獣が40体登場します。



プレイヤーは宇宙ステーションに所属する怪獣討伐部隊「怪獣バスターズ」の一員となり、巨大なウルトラ怪獣討伐のミッションに挑みます。研究所で開発する武器と科学アイテムを駆使して巨大なウルトラ怪獣と戦います。

登場するミッションの数は300種類以上とやり応えも抜群でボリュームたっぷり、武器と防具は500種類以上登場します。武器は9カデゴリにわかれており、武器防具それぞれ500種類全てビジュアルが変化します。見た目で選ぶのもよし、強さで選ぶのもプレイヤーの自由です。そしてゲームの主軸になるミッションは、7つの惑星を舞台に様々なウルトラ怪獣を討伐したり、アイテムを入手したりします。

そしてワイヤレス通信で最大3人での協力プレイにも対応。友達や親子で協力しながらウルトラ怪獣に挑みます。



続いては12月1日よりオンエアになる『怪獣バスターズ』のテレビCMが上映されました。TVなどで活躍中のタレント「イモトアヤコ」さんが起用され、CMでは3人のイモトさんがゴモラと対峙する内容になっています。



会場にはイモトアヤコさんとゴモラが登場し、剣やバズーカを使ってゴモラ討伐を見事討伐。CMのメイキング映像を上映しながら撮影時の話を語ってくれました。



―――今回の収録はどうでしたか?
イモト「こういうスタジオでの収録って普段ないので緊張しました。いつもジャングルやサバンナなので(笑)」

―――ゲームはよく遊ぶんですか?
イモト「仕事柄、海外に行くことが多くて移動中の飛行機の中でニンテンドーDSでよく遊んでいますね」

―――『怪獣バスターズ』の面白さはどんな所でしょうか?
イモト「やっぱり人間があのでかい怪獣に勝つのはビックリですね。あと、いつも基本1人ぼっちなので、仲間がいるっていいなぁとこのゲームで凄く思いました」



その後、開発スタッフとイモトさんの3人でレッドキング討伐のミッションを実際プレイ。人前でゲームをプレイする機会は滅多にないので緊張しているイモトさん。キャラクターは「アモト」「イモト」「ウモト」の3キャラクター。いくつかのエリアを移動後、画面が切り替わっていきなり目の前にレッドキングが登場。いざバズーカで攻撃!・・・と、思ったらエリアチェンジギリギリの場所で戦ってた為、戦線離脱してしまって会場に笑いを誘ってました。

その後攻撃を3人でうまく連携しながら攻撃、体が赤くなって起こっているレッドキングをなんとか倒しミッションコンプリート!



最後にイモトさんとゴモラで記念撮影を行いました。よく見るとゴモラにまゆげが付いています(ゴモラが首を振るので片方のまゆげがよく落ちてました)

『怪獣バスターズ』は、12月3日に発売予定で価格は5229円(税込)です。

(C)円谷プロ (C)2009 NBGI
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

    『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  4. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  5. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  6. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  7. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 『スーパーマリオメーカー2』小ネタ20選!知っていればコース作りやプレイがより楽しくなるかも

  10. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

アクセスランキングをもっと見る