人生にゲームをプラスするメディア

史実も! 恋愛も! 幕末志士たちとの同居生活を楽しめる女性向けゲーム『幕末志士の恋愛事情』iモードにて配信開始

スタイルウォーカーは、iモード公式サービスとして、女性向け恋愛ゲーム『幕末志士の恋愛事情』の配信を開始したことを発表しました。

モバイル・スマートフォン 全般
幕末志士の恋愛事情
  • 幕末志士の恋愛事情
  • 幕末志士の恋愛事情
  • 幕末志士の恋愛事情
  • 幕末志士の恋愛事情
  • 幕末志士の恋愛事情
スタイルウォーカーは、iモード公式サービスとして、女性向け恋愛ゲーム『幕末志士の恋愛事情』の配信を開始したことを発表しました。



本作は、幕末に活躍した維新志士たちとの、ピュアで熱い恋愛を楽しむことのできる女性向け恋愛ゲームです。2008年10月に配信開始された第一作目『執事たちの恋愛事情』から始まった「恋愛事情シリーズ」の第4弾タイトルとなります。



現代を生きるごく普通の女の子がふとしたきっかけで幕末の京都に迷い込んでしまい、幕末の維新志士たちと出会うところからストーリーは始まります。彼らとの同居生活の中で、「大政奉還」「薩長同盟」「寺田屋事件」などさまざまな歴史的事件を垣間見ながら、維新志士たちとの恋心を深めてゆきます。

攻略キャラクターには坂本龍馬、高杉晋作、武市半平太をはじめ、岡田以蔵、桂小五郎、中岡慎太郎など多彩な志士が続々登場する予定とのこと。他にも大久保利通や土方歳三、沖田総司などの幕末ならではの豪華で本格的な布陣となっています。

ゲームは、物語を読みながら主人公の行動を選択するだけで、ストーリーや結末が変化していきます。1話10分程度で満足できる内容になっており、電車の中や空いた時間などに簡単にプレイできるとのことです。また、プレイが終了するたびに志士からメールが届いたり、イベント画像のダウンロード、時代を反映したかわいい着物のアバターアイテムなど、本編以外にも楽しめる要素が用意されています。

『幕末志士の恋愛事情』は2009年11月9日より配信中。情報料は315円からとなっています。「メニューリスト→ゲーム→恋愛ゲーム」の順でアクセスしてください。
《井上晃宏》

編集部おすすめの記事

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 全メガネ好きに見てほしい『アリス・ギア・アイギス』のメガネー「鼻パッドの質感を調整」ってどういうこと?

    全メガネ好きに見てほしい『アリス・ギア・アイギス』のメガネー「鼻パッドの質感を調整」ってどういうこと?

  2. 『FGO』CCCイベント配布サーヴァント「★4 BB」を入手しておくべき5つの理由―ラスボス系後輩を取り逃すな!

    『FGO』CCCイベント配布サーヴァント「★4 BB」を入手しておくべき5つの理由―ラスボス系後輩を取り逃すな!

  3. 『FGO』★2キャスター「アンデルセン」に強化クエストが実装―「無辜の怪物」が新スキル「人魚姫の愛」に変化!

    『FGO』★2キャスター「アンデルセン」に強化クエストが実装―「無辜の怪物」が新スキル「人魚姫の愛」に変化!

  4. 『FGO』追加シナリオも存在する「復刻CCCイベント」の詳細情報が公開! ★4セイバー「ネロ」の強化クエスト追加も明らかに

  5. 『ポケモン GO』2月23日より「レイドウィークエンド」開催―「ラティアス」が伝説レイドバトルに登場!

  6. 『FGO』最初にロックオンチョコをあげた/もらったのは誰?あなたの初チョコ教えてください!結果発表【読者アンケート】

  7. スクエニ、『サーヴァント オブ スローンズ』のサービス終了を発表―運営/開発の思いを綴ったチームレターも公開

  8. 『黒い砂漠モバイル』先行ダウンロード情報を公開!「家門名」の先取りやサーバー選択、キャラクター作成が可能

  9. 新入社員&就職活動学生を対象にしたフレッシュなイベント!ディライトワークス肉会Vol.9レポート

  10. 『FGO』一部端末に向けたiOS版のアップデートを実施─イベントにおける“バトル中の動作が遅くなる”などの不具合を軽減

アクセスランキングをもっと見る