人生にゲームをプラスするメディア

いよいよ本日発売『アイドルマスター ディアリースターズ』、「TGS2009」でトークショウやミニライブ開催!

バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDSソフト『アイドルマスター ディアリースターズ』の最新情報を公開しました。

任天堂 DS
アイドルマスター ディアリースターズ
  • アイドルマスター ディアリースターズ
  • アイドルマスター ディアリースターズ
  • アイドルマスター ディアリースターズ
  • アイドルマスター ディアリースターズ
  • アイドルマスター ディアリースターズ
  • アイドルマスター ディアリースターズ
  • アイドルマスター ディアリースターズ
  • アイドルマスター ディアリースターズ
バンダイナムコゲームスは、ニンテンドーDSソフト『アイドルマスター ディアリースターズ』の最新情報を公開しました。



『アイドルマスター ディアリースターズ』は、アイドル自身の視点でのストーリーを楽しむ「アドベンチャー」。レッスンを受け、オーディションに参加し、メールをチェックし、合格を目指し、舞台に立つ、といった流れは変わりませんが、876プロダクションに集った3人の新人アイドルから1人を選び、彼女がトップアイドルを目指して活動するのを彼女自身の視点で追っていくこととなります。



選べる3人の登場人物、「水谷絵理」はもとヒキコモリの気弱な少女でネットアイドル出身。「日高愛」は超有名アイドルの娘ながら、そのコンプレックスをバネに、自分の力でトップアイドルを目指します。そして「秋月涼」は765プロアイドル・秋月律子のいとこです。



今回スポットが当たるのは「水谷絵理」。「水谷絵理」は、人と会ったり話したりすることが苦手。部屋で自作のPVをアップロードしたりする日々を送っていました。

自分のダンスを使ったムービーは多くの人から評価されていましたし、サイネリアと名乗る後輩のネットアイドルからは「クイーン」とまで称えられていました。



しかし、彼女のムービーには歌がありません。絵理は歌を歌うのも苦手だったのです。そんな時、彼女のムービーから可能性を感じた1人の女性からメールをもらいます。



その人は「尾崎玲子」。フリーのアイドルプロデューサーで、絵理をアイドルとして育てたいと言うのです。何度もメールをして遂に絵理を外に連れ出した尾崎。

最初は、まともに歌を歌いきることも難しかった絵理。しかし、尾崎の熱心な指導のおかげか、デビューオーディションも無事クリア。同期の愛・涼とのオーディション勝負などを経験し、確実にアイドルとしての実力をつけいきます。



そして、偶然彼女が出会った少女。思わず同性の絵理ですら見とれてしまう顔とスタイルの持ち主、彼女こそは、彗星のごとく現れた765プロのスーパーアイドル、星井美希でした。



事務所に戻った絵理に、社長からもちかけられた相談は、次のオーディションに、愛とともに参加し、「あなたたち2人で協力して、あるアイドルに勝ってほしいの」とのこと。その相手こそ星井美希。はたして絵理は、芸能界で活躍しながら、確かな人の絆を得ていくことができるのか?そして星井美希に勝つことができるのでしょうか? 



『アイドルマスター ディアリースターズ』では、アイドル同士の助け合いも描かれるとのことで、愛や涼のストーリーでも、尾崎は絵理の担当として登場します。登場人物同士のつながりも目がはなせませんので、ぜひそれぞれのストーリーを確かめてください。

また「主題歌」は「“HELLO”」ですが、各アイドルそれぞれにも「テーマ曲」が用意されています。それが愛の「ALIVE」、絵理の「プリコグ」、涼の「Dazzling World」というタイトルの曲。いずれも彼女たちのキャラクターを踏まえた、運命の曲です。

しかし、ゲームを始めたばかりの状態では、これらの歌を歌うことはできません。なぜなら、これらの歌は、「お話を進めた先で、彼女たちが出会う歌」だからです。彼女たちがそれぞれの歌に出会うのは、ゲームのかなり後半になります。それぞれの持ち歌との、運命的な出会い。それも、ディアリースターズの見所の1つ、ぜひ楽しみにしてくださいとのことです。

さらに、東京・幕張メッセでの開催間近となった「東京ゲームショウ2009」(9月24日~27日)にも試遊台の出展が決定していますので、まだ体験したことない参加者は、ぜひ遊んでみてください。

会場では、以前DSステーションで配信された、日高愛、水谷絵理、秋月涼によるかわいい☆自己紹介とゲーム紹介の「Special Interview」と、日高愛が『アイドルマスター ディアリースターズ』のテーマ曲“HELLO”を歌う「Extra Stage」がアンコール配信されるので、ニンテンドーDSを忘れないようにしましょう。

26日10時20分~50分には、日高 愛役の声優:戸松遥さんをゲストに迎えてのミニライブ、制作プロデューサーとのトーク、シークレットゲストも予定のイベントが行われます。



『アイドルマスター ディアリースターズ』は2009年9月17日発売予定で、価格は6,279円(税込)です。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  2. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  3. 【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

    【特集】『星のカービィ』25年間の歴代ゲームまとめ ─ 関連作品は30種近くになるほどのビッグタイトルに

  4. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

  5. 『モンハンライズ:サンブレイク』双剣の新たな動きを解説!鉄蟲糸技「螺旋斬」で、空中戦がもっと得意に

  6. 『スーパーファミコン Nintendo Switch Online』で配信して欲しいタイトル1位は『MOTHER2』!人気タイトル勢揃いな読者の熱い思いをお届け【読者アンケート】

  7. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  8. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  9. 『モンハンライズ』の新スキル「鬼火纏」って何?驚くべき強さの秘密や注意点まで徹底解説

  10. GWにぴったりなニンテンドースイッチで遊べるゲーム30作品を一挙紹介!ひとりで遊ぶ、みんなで遊ぶ、コスパ重視で遊ぶにも

アクセスランキングをもっと見る