人生にゲームをプラスするメディア

DSiで本格的な写真撮影をしたい人のために

ニンテンドーDSiには外側と内側にカメラが内蔵されました。これを使って色々と写真を撮りたいという方に朗報です。

任天堂 DS
DSiで本格的な写真撮影をしたい人のために
  • DSiで本格的な写真撮影をしたい人のために
ニンテンドーDSiには外側と内側にカメラが内蔵されました。これを使って色々と写真を撮りたいという方に朗報です。

米国の周辺機器メーカーで、ボウリングのボール風のWiiリモコンアタッチメントなど一風変わった商品などもリリースしているCTA Digitalは、DSi専用の三脚「Tripod with Crystal Case for DSi」を発売します。

これは、まずDSiに透明なプラスチック製のケースを取り付け、その上から三脚を接続するというものです。様々な角度でDSiを固定することができるので、写真撮影が楽になります。プラスチックはゲームカードスロットやボリューム調整の部分が空いた設計になっているので、ケースを装着中もゲームを妨げません。

ぜひこれを使って思い出の写真をDSiで!?

どうやら日本のAmazonでも販売されるようで、発売予定は9月1日、価格は1063円というお買い得価格で現在予約受付中となっています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

    『スマブラSP』小ネタ8選!知ってるとより大乱闘を楽しめるかも!?

  2. 『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

    『スプラトゥーン2』「どっちを選ぶ? ヒーロー vs ヴィラン」フェスは“ヴィラン”が野望を果たす!

  3. 『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

    『スマブラSP』設定の深さに思わずうなるスピリッツバトル10選

  4. 『スマブラSP』一番人気のファイターは“奇妙なアイツ”!1,164票から選ばれたTOP10を紹介【読者アンケート】

  5. 『スマブラSP』読者の「DLCで参戦してほしいファイター」1位は“かわいいアイツ”!【読者アンケート】

  6. スイッチ版『大乱闘スマッシュブラザーズ』に参戦したら嬉しいゲストキャラ10選

  7. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  9. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  10. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

アクセスランキングをもっと見る