人生にゲームをプラスするメディア

東芝が64GBのSDメモリーカードを世界に先駆けて開発、転送速度も世界最速・・・朝刊チェック(8/5)

本日の朝刊チェックです。

その他 全般
本日の朝刊チェックです。

今日は「タクシーの日」です。1912年の今日、東京・有楽町で日本最初のタクシー会社が営業を開始したことを記念して、東京乗用旅客自動車組合が1984年に制定。ちなみに、日本初のタクシーはT型フォードでした。

日経産業新聞4面「コーエー、ベトナムに開発子会社設立」
コーエーテクモホールディングス傘下のコーエーは、ベトナムにゲームソフトの開発子会社を設立します。日本のゲームやアニメになじみが深く、人件費も安いベトナムの人材を活用しゲーム業界共通の課題であるソフト開発費の抑制に繋げる狙い。9月にコーエーテクモ ベトナムを設立、資本金は約5000万円。

日経産業新聞5面「東芝が64ギガSDカード一番乗り、転送速度も世界最速」
東芝は4日、最新規格の「SDXC」に準拠したSDメモリーカードを世界に先駆けて開発したと発表しました。メモリー容量は64ギガバイトと世界最大になり、転送速度も世界快速を実現。オープン価格で店頭想定価格は6万円程度。11月にサンプル出荷を初め、2010年春に発売する予定です。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

その他 アクセスランキング

  1. 『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

    『アニポケ』でニャオハが立ちそう…本日3月29日放送回で進化を匂わせ、懐かしの「ニャオハ立つな」が再び盛り上がる

  2. 【特集】いまさら聞けない「ガルパン」の魅力 ― ファンの心をグッと掴んで離さない“魅せ方”とは

  3. 1位はキラ…ではない!『ガンダムSEED』人気投票の最終結果発表―アスランのMSで一番人気は「ズゴック」に

アクセスランキングをもっと見る