人生にゲームをプラスするメディア

ゲームデバッグのデジタルハーツ、ロサンゼルスに初の海外拠点

ゲームのデバッグ業務を行うデジタルハーツは、7月17日に開催した取締役会にて、米国ロサンゼルスに営業所を開設することを決議したと発表しました。

ゲームビジネス その他
ゲームのデバッグ業務を行うデジタルハーツは、7月17日に開催した取締役会にて、米国ロサンゼルスに営業所を開設することを決議したと発表しました。

ゲーム開発は急速に国際化していて、北米地域でもデバッグサービスの需要が増加しています。ロサンゼルス営業所はこれに対応するグローバル戦略の一環として、設立を決めたとのこと。開設は8月の予定です。

デジタルハーツはコンシューマーゲーム、携帯電話向けソフト、アミューズメント機器などのデバッグ業務を行っていて、国内では東京本社のほか、渋谷・秋葉原・横浜・福岡・名古屋・大阪・札幌に拠点がありますが、海外は初となります。

業績に与える影響は軽微であるとしています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

    『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  2. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

    なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  3. YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

    YouTubeで違法動画を見てしまったら・・・?分からないことだらけの「違法ダウンロード刑事罰化」まとめ

  4. コンプガチャはなぜ駄目か? ソーシャルゲーム今後の争点

  5. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

アクセスランキングをもっと見る