人生にゲームをプラスするメディア

『ドラゴンクエストIX』300万本突破!ドラクエシリーズ世界累計は5000万本に!

スクウェア・エニックスは、7月11日に発売した『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の国内出荷本数が300万本を突破したことを発表しました。

任天堂 DS
スクウェア・エニックスは、7月11日に発売した『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の国内出荷本数が300万本を突破したことを発表しました。

また、「ドラゴンクエスト」シリーズの全世界累計出荷本数が5000万本以上とになったこともあわせて発表されました。

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』は、シリーズの一貫したテーマである「自分自身が主人公となって壮大な世界を冒険する」という楽しさはそのままに、ニンテンドーDSのワイヤレス通信を使ったシリーズ初のマルチプレイにも対応。友だちや家族と一緒に冒険を楽しめるゲームになりました。

さらに、ニンテンドーWi-Fiコネクションを通じて、今週17日から1年間に渡り毎週新しいクエストを配信。ゲームをクリアしても新しい冒険が楽しむ仕掛けが用意されて長く遊ぶことが出来ます。

スクウェア・エニックスは「『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』は、今後も既にプレイしている人はもちろん、夏休みからチャレンジしていただける人に向けて、ゲームの世界をより一層楽しんでいただけるサービスを継続的に展開していく予定としています。是非ご期待ください。」とコメントしています。
《》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『Apex Legends』チーターはハードウェアごとBANされる―チーターが自ら報告

    『Apex Legends』チーターはハードウェアごとBANされる―チーターが自ら報告

  2. ゲーセンで多くの青少年を虜にした「スーパーリアル麻雀PV」が25年の時を経てニンテンドースイッチで発売!

    ゲーセンで多くの青少年を虜にした「スーパーリアル麻雀PV」が25年の時を経てニンテンドースイッチで発売!

  3. スイッチ『スーパーリアル麻雀PV』が配信停止―表現修正漏れが原因か

    スイッチ『スーパーリアル麻雀PV』が配信停止―表現修正漏れが原因か

  4. 『スプラトゥーン2』新ギア「メイン性能アップ」のヒミツを検証!発生する効果はなんと10種類

  5. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』勇者のためのライフハック!冒険がちょっと楽しくなる6項目

  6. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  7. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  8. 『スプラトゥーン2』フェス「どっちになりたい? 騎士 vs 魔法使い」は“魔法使い陣営”が勝利!

  9. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  10. 「どの『モンハン』が一番好き? 携帯機編」結果発表─1位は4割超えの票を獲得! 圧倒的支持を得たタイトルは…

アクセスランキングをもっと見る

1