人生にゲームをプラスするメディア

DSを買ったら箱の中に入っていたのは石ころ?

ニンテンドーDSの箱を開けたら石ころが入っていた……そんな奇妙なニュースです。

任天堂 DS
ニンテンドーDSの箱を開けたら石ころが入っていた……そんな奇妙なニュースです。

フロリダ在住のJodi Wykleさんは16歳になる息子のためにニンテンドーDS Liteを買いました。

ところが、箱の中には石ころを中国の新聞で包んだ謎の塊が入っているばかりで、肝心のゲーム機はどこにもありませんでした。

図らずも石ころをプレゼントされたWykleさんの息子は「石ころ?冗談じゃない」と呟いたといいます。

この石ころの価格は138ドル(約13000円)。Wykleさんはお店に返金を要求するも、お店は返金を拒否し、任天堂とコンタクトを取るように言うばかり。息子への誕生日プレゼントだったこともあり、Wykleさんは仕方なくかわりのニンテンドーDS Liteを購入しました。後日お店は返金に加えて20ドルのギフト券をプレゼントしたとのことです。



とんだ誕生日プレゼントとなってしまった訳ですが、Wykleさんによると箱にはきちんと封印のシールが施されていたとのこと。

果たしてどの段階でゲーム機が石ころにすり替えられたのか謎は深まるばかり。ゲーム機を買う時は事前に箱の中を見せてくれるお店を選んだ方がよいかも知れません。
《水口真》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 仕事が早い!海外DIY系YouTuberが「クッパ姫」改造Amiiboの制作ムービーを披露

    仕事が早い!海外DIY系YouTuberが「クッパ姫」改造Amiiboの制作ムービーを披露

  2. 『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

    『ポケモンGO』で突如出現した謎のポケモン「メルタン」の正体が明らかに―オーキド博士&ウィロー博士が研究開始!

  3. 『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

    『スプラトゥーン2』使いこなせたらカッコいいブキ10選

  4. 『オクトパストラベラー』公式小説集の企画進行中─ツイッターで「読みたいペア」を募集!?

  5. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  6. SNK旧作導入、彩京参入、そして『イメージファイト』!――ハムスター、『アーケードアーカイブス』シリーズ新作を14+2タイトル発表【TGS2018】

  7. 【特集】『スプラトゥーン2』地獄のバイト「サーモンラン」を生き残る8つの労働術

  8. 『どうぶつの森』新作がニンテンドースイッチで発表!

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

アクセスランキングをもっと見る