人生にゲームをプラスするメディア

DSを買ったら箱の中に入っていたのは石ころ?

任天堂 DS

ニンテンドーDSの箱を開けたら石ころが入っていた……そんな奇妙なニュースです。

フロリダ在住のJodi Wykleさんは16歳になる息子のためにニンテンドーDS Liteを買いました。

ところが、箱の中には石ころを中国の新聞で包んだ謎の塊が入っているばかりで、肝心のゲーム機はどこにもありませんでした。

図らずも石ころをプレゼントされたWykleさんの息子は「石ころ?冗談じゃない」と呟いたといいます。

この石ころの価格は138ドル(約13000円)。Wykleさんはお店に返金を要求するも、お店は返金を拒否し、任天堂とコンタクトを取るように言うばかり。息子への誕生日プレゼントだったこともあり、Wykleさんは仕方なくかわりのニンテンドーDS Liteを購入しました。後日お店は返金に加えて20ドルのギフト券をプレゼントしたとのことです。



とんだ誕生日プレゼントとなってしまった訳ですが、Wykleさんによると箱にはきちんと封印のシールが施されていたとのこと。

果たしてどの段階でゲーム機が石ころにすり替えられたのか謎は深まるばかり。ゲーム機を買う時は事前に箱の中を見せてくれるお店を選んだ方がよいかも知れません。
《水口真》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 任天堂の不思議なキャラ10選

    任天堂の不思議なキャラ10選

  2. 『ゼノブレイド2』天の聖杯「ホムラ」が1/7スケールフィギュア化!

    『ゼノブレイド2』天の聖杯「ホムラ」が1/7スケールフィギュア化!

  3. 家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

    家族にしたいポケモン21選・後編!おいしい・ちょっと怖い・カッコいいポケモンたち

  4. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  5. 『ゼノブレイド2』新要素「アドバンスドニューゲームモード」の詳細公開―強くてニューゲームとは一味違う?

  6. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

  7. 任天堂、コントローラー訴訟で逆転勝利「特許侵害はなかった」

  8. 家族にしたいポケモン21選・前編!定番のポケモンから犬・猫系ポケモンも

  9. 『スプラトゥーン2』次回アプデでもう少しだけ強化して欲しいブキ8選(Ver.2.2.2時点)

  10. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

アクセスランキングをもっと見る