人生にゲームをプラスするメディア

【アンケート結果発表】平日のゲームプレイ時間は?

インサイド読者の皆さんこんにちは。平日にゲームをプレイ時間って作っていますか?どうでしょう?

ゲームビジネス その他
インサイド読者の皆さんこんにちは。平日にゲームをプレイ時間って作っていますか?どうでしょう?

今回のアンケートは「平日のゲームプレイ時間は?」と言うお題で1週間募集を行い、4月13日12時に集計した結果を発表します。

・1時間未満 34票
・1時間 50票
・2時間 47票
・3時間 25票
・4時間以上 29票
・平日は忙しくてゲーム出来ません 40票


1番票数が多かったのは「1時間」50票でした。平日は仕事や学校があるわけですから、遊べても1時間くらいと言う人が多いのが分かります。「ゲームは1日1時間!」と言う高橋名人の教え(?)もありますしね。

次いでは3票差で「2時間」が47票。1時間ではちょっと物足りない人も非常に多く、長くても2時間って所ですかね。RPGやシミュレーションゲームなど時間を要するタイプのゲームは特にこういう傾向かもしれません。

3位は「忙しくてゲーム出来ません」40票。仕事や勉強に疲れててゲーム所じゃなかったり、趣味を優先させたりすると平日にゲームをプレイするのは難しいかもしれませんね。一方、3時間や4時間以上プレイする熱心な読者もいます。

今回もアンケートに協力してくれた方々ありがとうございました。皆さん有意義なゲームライフをお過ごし下さい。

私事ですが、通勤時間が往復で4時間あるので電車の中でゲームをプレイする事が多くなりました。1日大体2時間前後プレイしています。一方、据え置き型のゲームをプレイする時間が無い状態が続いています(やりたいゲームは色々あるのに!)
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

    『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)

  2. 任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

    任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側

  3. ゲーム業界で過去に例をみない4社合同新人研修とは?

    ゲーム業界で過去に例をみない4社合同新人研修とは?

  4. 【CEDEC 2010】田中宏和氏が語るゲーム音楽、横井軍平、宮本茂

  5. ゲーム開発者はコミュニティを通して自分を磨くべき・・・IGDA日本理事・松原健二氏が学生向けに語った基調講演

  6. レア社の創業者であるスタンパー兄弟が退社

  7. イギリス人が選ぶ歴代トップ100ゲーム―マリオシリーズが圧倒的

  8. 元カプコン・クローバーの面々が集結、SEEDS株式会社

  9. 米国任天堂の様々な規制−服を着せる、ウォッカをソーダに、血を削除……

  10. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

アクセスランキングをもっと見る