人生にゲームをプラスするメディア

「TIME」や「プレイボーイ」より売れるゲーム雑誌

調査会社のBurrellesLuceが発表した「2009 Top Media Outlets: Newspapers, Blogs, Consumer Magazines, and Social Networks」(2009年のトップメディア)によれば、ゲーム専門誌の「GameInformer」の販売数は351万7598冊で、「TIME」「プレイボーイ」「TVガイド」「Sports Illustrated」といった著名雑誌を上回るそうです。

ゲームビジネス その他
「TIME」や「プレイボーイ」より売れるゲーム雑誌
  • 「TIME」や「プレイボーイ」より売れるゲーム雑誌
  • 「TIME」や「プレイボーイ」より売れるゲーム雑誌
調査会社のBurrellesLuceが発表した「2009 Top Media Outlets: Newspapers, Blogs, Consumer Magazines, and Social Networks」(2009年のトップメディア)によれば、ゲーム専門誌の「GameInformer」の販売数は351万7598冊で、「TIME」「プレイボーイ」「TVガイド」「Sports Illustrated」といった著名雑誌を上回るそうです。



これは発行部数の調査を行っているABC(Audit Bureau of Circulations)が調査した昨年末時点の数字で、右側の矢印は半年前と比較しての増減を表します。「GameInformer」は読者数が増加しているようです。

なかなか海外雑誌の部数は表に出ないので興味深いですね。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. マリオファクトリー南柏店レポート

    マリオファクトリー南柏店レポート

  2. 新感覚エンターテインメント、『マリオファクトリー』レポート

    新感覚エンターテインメント、『マリオファクトリー』レポート

  3. グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

    グラビアアイドル×VR=けしからん!パノラマ動画「VRガール」公開

  4. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  5. USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する

  6. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

  7. 戦略による必然と偶然の融合がSNSユーザー層の共感を誘発した『El Shaddai-エルシャダイ-』・・・中村彰憲「ゲームビジネス新潮流」第15回

アクセスランキングをもっと見る