人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、Wiiをネットに接続できる人ができない人を手助けする「手助けポイントキャンペーン」を実施

任天堂 Wii

任天堂は、Wiiのインターネット接続出来る人が出来ない人を手助ける「Wiiネット接続できる人ができない人を手助けして500Wiiポイントを両方がもらえるキャンペーン」を開始しました。

このキャンペーンは、自分の周りにWiiをインターネットに接続するやり方がわからない人や、Wiiをインターネットに接続していない人がいた場合、手助けした人と手助けされた人の両方に500Wiiポイントがプレゼントされます。キャンペーンの流れは以下の通りです。

あらかじめWii伝言板のアドレス帳に記載されている自分のWii番号(16桁)をお互いに控えます。

インターネットに接続する手助けをされた人は、手助けをされた人のWiiで、『Wiiショッピングチャンネル』に接続。トップメニューの「設定・その他」を選ぶか、おしらせ画面の左下にあるボタンを選択し、「手助けポイントキャンペーンの登録」画面を表示します。

「手助けポイントキャンペーンの登録」画面で、「手助けされた人はこちら」を選び、手助けした人のWii番号を入力します。

上記の手順でWii番号が登録されたのを確認後、手助けをした人のWiiで「手助けポイントキャンペーンの登録」画面で「手助けした人はこちら」を選択し、手助けをされた人のWii番号を入力します。これで登録が完了し、お互いのWiiに500Wiiポイントが登録されます。

周りにWiiのインターネットの接続のやり方がわからなくて困っている人がいましたら、手助け手上げてましょう。今のところキャンペーン終了日時は公開されていませんが、予告無く終了する場合があるとの事です。

本キャンペーンに関する注意事項は、任天堂ホームページをご覧下さい。
Wiiネット接続できる人ができない人を手助けして500Wiiポイントを両方がもらえるキャンペーン
《まさと》

任天堂 アクセスランキング

  1. 「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

    「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」予約状況や収録タイトルなど、現時点での情報まとめ

  2. 【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

    【特集】ミニスーファミの収録ソフト、バーチャルコンソールでも遊べるの? 全部揃えたらいくら?

  3. 『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの「チンクルの装備」ついて開発者が語る─チンクルの魅力は“嫌われている”こと!?

    『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの「チンクルの装備」ついて開発者が語る─チンクルの魅力は“嫌われている”こと!?

  4. 『スプラトゥーン2』スナック菓子が発売決定、シーフード味とコンポタ味の2種類が展開

  5. 【傍若無人】3DS『アライアンス・アライブ』 困った時のファイナルストライク頼み(62回)

  6. ニンテンドウ64『爆BOMBERMAN』がWii U向けVCとして配信開始

  7. 『ゼルダの伝説 BotW』追加DLCの装備「ミドナの冠」を紹介! ミドナの意外な原点も判明

  8. 「マイニンテンドー」のギフトに『ピクミン』短編映画や『ゼルダの伝説 BotW』テーマが登場、『ARMS』壁紙や『エヴァーオアシス』割引なども

  9. 【特集】同じタイトルでもこんなに違う!日本と海外のミニスーファミ収録タイトルのパッケージを比較してみた

  10. 3DS『カービィのすいこみ大作戦』7月4日に配信! ローソンでは「星のカービィキャンペーン」を実施

アクセスランキングをもっと見る