人生にゲームをプラスするメディア

紫ピクミンと白ピクミンが登場!『Wiiであそぶ ピクミン2』3月12日発売決定

任天堂は2009年3月12日に発売を予定している『Wiiであそぶ ピクミン2』の紹介映像やTVCMを、WiiのプロモーションサイトWii.comにて公開しました。同時に公式サイトもオープンしています。

任天堂 Wii
任天堂は2009年3月12日に発売を予定している『Wiiであそぶ ピクミン2』の紹介映像やTVCMを、WiiのプロモーションサイトWii.comにて公開しました。同時に公式サイトもオープンしています。

公開されたTVCMは、ゲームキューブ版『ピクミン2』同様にストロベリーフラワーが歌う「種のうた」が流れています。「種のうた」は『大乱闘スマッシュブラザーズX』にも収録されていて知っている人は多いとは思います、このCMで流れる歌が元となっています。

「Wiiであそぶセレクション」第5は、2004年4月29日にゲームキューブで発売された『ピクミン2』をWii向けに操作をアレンジした『Wiiであそぶ ピクミン2』です。

『ピクミン2』は、前作『ピクミン』からの続きのストーリーです。力持ちな「紫ピクミン」、毒を持った「白ピクミン」が新たに登場。「ホコタテ運送」の新入社員ルーイも登場し、オリマーとルーイと赤青黄紫白のピクミンをうまく操作してお宝を探すのが本作の大まかな流れです。前作は日数制限がありましたが本作では無くなっています。

本作には、オリマーとルーイが赤組と青組に分かれてバトルする2人プレイ専用のゲームモードもあり、ピクミンを使ってビー玉を相手の陣地に持ち帰った方が勝利となります。Wii版では2分割画面を2つ表示した画面でプレイします。

ゲームキューブ名作ソフトがWiiの操作で遊べる『Wiiであそぶ ピクミン2』は、2009年3月12日に希望小売価格3800円(税込)で発売予定です。

※ニンテンドーゲームキューブコントローラ、カードeリーダー+には対応していません。
《》

この記事の感想は?

  • いいね
  • 大好き
  • 驚いた
  • つまらない
  • かなしい

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 大接戦繰り広げた第6回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

    大接戦繰り広げた第6回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  2. 何度でも見たい『スパロボ30』第一弾PV!端々に映るロボやキャラを見逃すな

    何度でも見たい『スパロボ30』第一弾PV!端々に映るロボやキャラを見逃すな

  3. 今、勝ちたければこれを使え!『ポケモンユナイト』おすすめ7匹&技セットをピックアップ

    今、勝ちたければこれを使え!『ポケモンユナイト』おすすめ7匹&技セットをピックアップ

  4. 強い人は知っている!『ポケモンユナイト』勝利を掴む10のポイントーオプションにも重要な設定が

  5. 『ポケモンユナイト』設定、いじってる?「アドバンス操作」や「エイムアシスト」等の確認は必須

  6. 『モンハンライズ』次に追加して欲しいモンスターは?理由も合わせて大募集【読者アンケート】

  7. カイリキー、まさかの全裸!?『ポケモンユナイト』とある現象にユーザー困惑ーでもあのパンツはもともと…

  8. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  9. 『スマブラSP』最後の追加ファイターは誰がいい? あなたの予想や希望を教えて【読者アンケート】

  10. 4月発売の『Returnal』が43%オフ!連休中に注目したいPS Storeサマーセール

アクセスランキングをもっと見る