これは先日発表されたセガとIOCとの間で結ばれたバンクーバー冬季オリンピックの公式ライセンスに基づいて制作されるもので、前作と同様に日本国内では任天堂が、海外ではセガが発売元となります。
マリオやソニックといったキャラクターがアルペンスキーやスピードスケートなどの冬季種目に挑戦します。ハードの特性を生かした仕様も予定されていて、Wii版ではいくつかの種目で「バランスWiiボード」に対応したものもあるとのことです。
欧州セガの公式サイトでは動画も公開されています。
発売はWiiとDSで2009年中の予定。
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『スプラトゥーン3』怪しさ満点のバイト「サーモンラン」を斡旋する「クマサン商会」―その正体と運営者を考察してみる
-
今こそやりたい究極の『人狼系』ゲーム3選!ゲーム実況で話題のタイトルから1人用のSF作品まで
-
『モンハンライズ』これでカムラの里マスター!?勲章「歩き疲れない下駄」入手への道&カムラの里人物名鑑
-
『ポケモン』メタモンとミュウに意外な関係性? フジ博士の研究に隠された謎
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』ヌメルゴンがヤンデレ化!?“ヒスイヌメルゴン”の生態に「愛しい」
-
『ラングリッサーI&II』新規ヒロインの追加やシステム最適化でグッと遊びやすく!豪華限定版の詳細も明らかに
-
ニンテンドースイッチから始める『荒野行動』!ジャイロ操作の感覚やスマートフォン版との違いをじっくり解説
-
ゲームキューブコントローラで遊ぶ『スマブラSP』のススメ─Joy-Conとはどう違う?
-
「脱衣麻雀」の時代が戻ってきた!?スイッチで続々と名作が復活!!
-
『ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮~』アニメPV公開!ピカチュウは釘宮理恵、ミジュマルは小清水亜美



