『バトルフィールド:バッドカンパニー2(仮)』は、2008年にリリースされたミリタリーアクションシューティング『バトルフィールド:バッドカンパニー』の続編。本作には、DICEの次世代開発エンジン「Frostbite」が使用されている。
『バトルフィールド:バッドカンパニー2(仮)』の主人公チーム“B中隊”は、雪の山頂や密生したジャングル、荒れ果てた村落で戦闘を繰り広げていく。“B中隊”は、大量の破壊兵器と搭乗兵器を駆使してミッションをこなし、敵だけでなく建造物を含む目の前に立ちはだかるもの全てを爆破、撃墜、攻撃、一掃して破壊することができる。また本作では、オンラインでのプレイも楽しめる。
本作に関して、DICEの『バトルフィールド』シリーズのエグゼクティブ・プロデューサーであるカール・マグナス・トロエドソン氏は次のようなコメントを寄せている。
「『バッドカンパニー2』は、搭乗兵器と破壊、洗練されたチームプレイなど、前作でプレイヤーが好んだ要素がこれまで以上に充実しています。まずは過去の名作を最新のテクノロジーで復活させた『バトルフィールド1943(仮)』をいち早くプレイヤーの皆さんに体験していただきたいと思います」
前述の『バトルフィールド1943(仮)』は、「PlayStation Store」と「Xbox LIVEマーケットプレイス」、PCよりダウンロード版で今夏に提供される。
本作は、第二次世界大戦の激戦地である熱帯のウェーク島、ガダルカナル島、硫黄島の3箇所を舞台に、最大24人でのオンラインマルチプレイが楽しめる。そしてゲームでは、容赦のない空中戦や激しい水上戦が堪能できる。
なお、上記2作品の日本での発売に関しては、正式に決定次第、改めて発表される。
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
カプコン公式「ミス春麗決定戦」で「ザンギエフ」が優勝、その結果と再現度に会場困惑
-
なんで『パワプロ』上級者は「ロックオン」無しでも変化球が打てるの?ハイレベルすぎるプロ選手の対戦動画から、その秘密をじっくり解説
-
『モンハン:ワールド』俺たちの相棒「受付嬢」のかわいい姿を見よう! “全DLC衣装”でじっくり楽しむ受付嬢フォトコレクション【ワールド編】
-
PS5までの歴代PlayStation据え置きハードを振り返る!これまでの進歩とこれからの進歩を見比べよう
-
『かまいたちの夜』の舞台となったペンションに宿泊…!あの名シーンを妻と再現してきた【ネタバレ注意】
-
「七つの大罪」はもう古い!?『原神』新キャラたちの元ネタとなった“オタクの新教養”
-
『モンスターハンターポータブル 3rd』に登場する峯山龍「ジエン・モーラン」を紹介
-
4000円以下で無限に遊べる!PS4・スイッチ向けおすすめローグライトゲーム5選
-
『原神』が描くNPCたちの恋愛事情9選!ファデュイの文通カップルから、璃月の二股男まで…恋の形は十人十色
-
シリーズ最新作がPS3で登場!『ヴァンダルハーツ Flames of Judgment』






