既に日本や欧州などでは開始されているサービスで、任天堂製品に付属しているシリアルナンバーを入力することで任天堂コインを入手でき、それを好きなプレゼントと交換することのできる会員制サービスです。登録した数によってゴールドやプラチナの称号が得られるのは日本と変わりません。
「My Nintendo」ではチャットや掲示板といった機能が提供されていて、バージョンアップされた形です。
現在のところプレゼントにはDS『ゲーム&ウォッチ コレクション』、DSゲームカードケース、花札、マリオパーティトランプ、どうぶつの森トランプ、Wiiリモコンホルダー、DS Liteキャリングケースといったアイテムが用意されています。
「クラブニンテンドーは我々の製品やブランドが好きなユーザーに特別な価値を提供します。任天堂は今後も感謝の印としてユニークなアイテムを追加していく予定です」と任天堂オブアメリカのCammie Dunawayセールス&マーケティング担当上級副社長はコメントしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
ゲーム開発は大変だけど楽しい!アークシステムワークス『GUILTY GEAR』開発チームが学生に語る
-
バンダイナムコ、リストラに応募が集まらず・・・期間を延長して実施
-
『FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア』を支える中国のデベロッパー・・・バーチャスインタビュー(後編)
-
小島監督、コナミデジタルエンタテインメント執行役員副社長に
-
17歳の少年、『GTA』を見てタクシー強盗:ゲームは犯罪を奨励しているのか?
-
旧インデックス、破産手続き開始決定 ― 携帯コンテンツや「バウリンガル」のヒットなどで一世を風靡
-
任天堂ミュージアムに行ってきました!
-
USJのVRジェットコースター「XRライド」がヤバ過ぎる…レールのない空間を走り、前振りなく急落下する
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】
-
任天堂がマイクロソフトにレア社を売却した経緯とは・・・3億7500万ドル巨額買収の裏側