人生にゲームをプラスするメディア

私の店を荒らすのは断じて許さない!Wii『デッドライジング』に登場するボス・スティーブン

任天堂 Wii

デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
  • デッドライジング ゾンビのいけにえ
カプコンは、2009年2月19日に発売を予定しているWiiソフト『デッドライジング ゾンビのいけにえ』に登場するボス「スティーブン・チャップマン」の情報を公開しました。

本作では、極限状況におかれた人間こそがゾンビ以上に主人公のフランクを苦しめます。他人を犠牲にしてまでも生き残りたいという生への執着と、死の恐怖に直面し狂気に陥った人間こそが、ゾンビよりもはるかに恐ろしい存在なのです。



スティーブン・チャップマン(37歳)
モール内にあるスーパー「Seon’s」の店長。自分の成功の証であるこの店と商品をこよなく愛する仕事と出世だけが生き甲斐の男。しかし、支払いもせずに店の商品を好き放題に荒らすゾンビを前に理性が崩壊。



「周囲の人が自分の店をめちゃめちゃにしようとしている」という被害妄想にとりつかれた彼は、我が店と商品を守るためにショッピングカートを武装し、店内に入る者を見境なく敵視するようになってしまった。普段仕事熱心で真面目な人ほど、キレると怖いのである。



店と商品を守るために、ショッピングカートを武装して猛スピードで突っ込んでくるスティーブン。巻き込まれれば大ダメージは免れません。武器は武装カートだけではなく、ショットガンを使って侵入者を仕留めようと発砲してきます。よくみるとカートに気を失ったイザベラがいます。どうしてこんな場所にいるのでしょうか?



戦場は商品で溢れかえるスーパーですから、武器になりそうなものはゴロゴロありそうです。スティーブンのショットガンに、レジで応戦?

『デッドライジング ゾンビのいけにえ』は、2009年2月19日に希望小売価格7340円(税込)で発売予定です。CEROレーティングはD(17歳以上対象)となってます。
《まさと》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

    『スプラトゥーン2』ガチアサリで勝つためのコツ10選!新ルールのバトル前にはこれを読め!

  2. 女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

    女装キャラコンテスト2017結果発表!1位に輝いた女装男子は彼!【読者アンケート】

  3. 3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

    3DS向けVC版『ポケモン クリスタルバージョン』が2018年1月26日に配信―「セレビィ」がモバイルアダプタ無しでGET可能!

  4. ファミコン版とはひと味違う! アケアカ『VS.スーパーマリオブラザーズ』、スイッチ向けに12月22日配信

  5. 『ゼノブレイド2』アプデ内容と共に、一周目では未加入のブレイドが仲間になるなど、「二周目要素」の詳細が公開!

  6. ニンテンドーeショップとPS Storeにて「空前絶後の大セガ祭り」開催、対象DLタイトルが最大74%オフに

  7. 『スプラトゥーン2』遂に「ハコフグ倉庫」が復活!前作と変わらぬ姿に懐かしさがこみ上げる…

  8. 『スプラトゥーン2』ヒメもイイダもちょっとガッカリ…?海外フェス「ダサい セーター vs ソックス」のイラストが公開

  9. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  10. 『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』ネクロズマの未知の姿「ウルトラネクロズマ」を大紹介! “UB:STINGER”アーゴヨンの詳細も

アクセスランキングをもっと見る