人生にゲームをプラスするメディア

任天堂、2010年の新卒採用の概要を公開―初めて100人を超す計画

任天堂は公式サイトにて、2010年の新卒採用についての概要を公開しました。

任天堂 その他
任天堂は公式サイトにて、2010年の新卒採用についての概要を公開しました。

2010年の新卒採用は、技術系(理工)・技術系(デサイン)・技術系(サウンド)・事務系の4職種で、来年2009年春入社よりも20人多い、112名を採用する計画となっています。内訳は大学・大学院の技術が76名、事務が32名、高専・短大・専門の技術が4名、事務が1名の予定です。

応募は全て自由応募で、任天堂ホームページからエントリーし、応募書類を郵送します。選考は筆記・面接・適性検査などが予定されています。面接重視で、デザイン系、サウンド系の志望者は作品選考もあるということです。

任天堂の新卒採用は2004年には71名でしたが、急速な業績拡大もあり、早いペースで増加していて、2010年は初めて100名を超える見込みです。とはいえ、人気のゲーム業界の中でも屈指の難関とされる任天堂。容易な道ではありませんが、2010年に卒業予定の方は話を聞いてみるのもよいかもしれません。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 木を揺らして巣が落ちてくるって現実にあり得る?『あつまれ どうぶつの森』の「ハチ」について【平坂寛の『あつ森』博物誌】

    木を揺らして巣が落ちてくるって現実にあり得る?『あつまれ どうぶつの森』の「ハチ」について【平坂寛の『あつ森』博物誌】

  2. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』インパのアクションが爽快通り越して「蹂躙」って感じでキモチイイ!

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』インパのアクションが爽快通り越して「蹂躙」って感じでキモチイイ!

  3. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

    『ゼルダ無双 厄災の黙示録』100年でハイラルの町や店はどう変わった? 『BotW』と比較!

  4. 『ゼルダ無双 厄災の黙示録』バトルで無双するための10のコツ! ビタロックとロッドが強いぞ

  5. 『ポケモンHOME』の使い方を解説!スイッチ版・スマホ版の基本設定から『ポケモンバンク』の移動方法も

  6. 『スーパーマリオサンシャイン』大人になった今なら、あの「トラウマンタ」も余裕? そんな気持ちで挑む約20年ぶりのマンタ戦

  7. 『ルーンファクトリー5』新たな恋愛候補4名が公開! ファンタジー世界での“冒険”と“仕事”も明らかに

  8. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  9. 『スーパーマリオブラザーズ 35』全コース攻略!パワーアップ・1UP・10コインの場所やループ脱出法を動画&画像で解説

  10. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

アクセスランキングをもっと見る