人生にゲームをプラスするメディア

小・中学生、1日のインターネット利用時間は「3時間未満」

バンダイネットワークスおよびネットマイルは2008年11月11日(火)、ネットリサーチサービス「キッズリサーチ」にて実施した、小・中学生の「インターネットの利用状況」についての調査結果を発表した。

ゲームビジネス その他
バンダイネットワークスおよびネットマイルは2008年11月11日(火)、ネットリサーチサービス「キッズリサーチ」にて実施した、小・中学生の「インターネットの利用状況」についての調査結果を発表した。

今回のアンケートは、バンダイネットワークスが運営する、小・中学生を対象とした情報交換サイト「サークルリンク」内にて10月23日(木)から27日(月)にかけ実施されたもので、有効回答数は752名。これによると、小学生の約17%、中学生の約26%が自分専用のパソコンを所有、また1日のインターネット利用時間については全体の約8割が「3時間未満」と回答、さらに女子よりも男子の方が利用時間が長く、また年齢が上がるにつれて利用時間は長くなっていく傾向があることなどが明らかとなった。また利用目的では、「ひまつぶし」「遊びや趣味の情報を収集するため」「オンラインゲームで遊ぶため」などが上位を占めたとのこと。

そのほか「キッズリサーチ」のサイトでは、インターネットを始めたきっかけや利用端末、インターネットを利用する際の約束事などが調査結果としてまとめられている。興味がある人はそちらをのぞいてみてほしい。
Gpara.com
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 高知県、「平成の海援隊」結成ーゲームや玩具など多事業で地域活性を目指す

    高知県、「平成の海援隊」結成ーゲームや玩具など多事業で地域活性を目指す

  2. 挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

    挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM

  3. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  4. 週間ゲームソフト&ハード販売ランキング 2004年8月2日-8日

  5. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  6. 【GDC 2014】あなたはソーシャルのクジラ?最新のゲーム分析がコミュニティーの中心に

  7. ゼロ遅延技術「SonicSYNC」は従来スマホ音ゲーの"間違い"を正せるか―『ディズニー ミュージックパレード』メディア向け発表会をレポート

  8. 発覚!元任天堂広報H氏2度目の転職

  9. 自動LOD生成ミドルウェア「Simplygon」、第5世代をリリース ― 5月にデモツアー

  10. 【CEDEC 2011】心に響くSEはこうして生まれる・・・SEマンのこだわりとは

アクセスランキングをもっと見る