人生にゲームをプラスするメディア

コナミ、『メタルギア4』好調などでQ2は前年を上回る

ゲームビジネス その他

コナミは、2008年4月1日〜9月30日の期間の第2四半期業績予想を発表しました。

それによれば、売上高は1469億円(前年同期: 1337億円)、営業利益228億円(130億円)、純利益(税引前)225億円(130億円)、純利益(税引後)118億円(62億円)となります。

前年同期を上回る数字になりますが、要因としては、デジタルエンタテインメント事業において『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』をはじめとする家庭用ゲームソフトが順調な販売であったこと、アミューズメント施設向け商品やカードゲーム商品の販売が堅調であったことが挙げられるということです。

通期の見通しは5月に公表したものを据え置きました。通期では売上高3300億円、営業利益450億円、税引前純利益445億円、純利益260億円です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. ゲーム業界の「縁の下の力持ち」トーセが開発体制を改革 ― 時代に適応した事業体制の見直しと新事業部創設

    ゲーム業界の「縁の下の力持ち」トーセが開発体制を改革 ― 時代に適応した事業体制の見直しと新事業部創設

  2. サイゲームス、伊名門サッカークラブ「ユヴェントス」スポンサー企業に!ユニフォームにロゴが掲出

    サイゲームス、伊名門サッカークラブ「ユヴェントス」スポンサー企業に!ユニフォームにロゴが掲出

  3. 7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

    7月14日オープンの「VR ZONE SHINJUKU」詳細発表! 『マリオカート』や「攻殻」のアクティビティも─気になる料金は?

  4. 充電池「エネループ」の累計出荷数量が8000万個突破

  5. 【特集】今のゲーム業界は人材不足、じゃ“就職できない人”はなぜいるの?HAL東京のゲーム学部に迫る

  6. 「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回

  7. 【CEDEC 2010】老舗ゲームメーカーの人材育成とは、セガの場合

  8. 【GDC2012】Folditに続け!塩基配列を元にしたシリアスゲーム「Phylo」とは?

アクセスランキングをもっと見る