人生にゲームをプラスするメディア

ウチは男性を優遇:給料の貰えるオンラインゲーム、男性優遇イベントを展開

韓国CCRはMMORPG『RF online』韓国版において、男性用化粧品をプレゼントするキャンペーンを開催しています。

PCゲーム オンラインゲーム
韓国CCRはMMORPG『RF online』韓国版において、男性用化粧品をプレゼントするキャンペーンを開催しています。

イベント期間中に公式サイトでミニゲームをプレイすることでランキングに参加可能。1位〜35位までにランクインすれば、韓国大手inisfreeの男性用化粧品が贈られます。また、50位までのプレイヤーにはゲーム内アイテムがプレゼントされます。

韓国CCRによれば『RF online』韓国版のメイン層は20〜30代の男性であり、これをターゲットとした催しとして今回のキャンペーンを展開したとのこと。『RF online』といえば「族長」に月給を支払うことで話題を呼んだMMORPG。初めて給料を支給する週には男性28人、女性5人の「族長」が選出されており、韓国CCRの見解を裏付けた形。

女性向けへ路線変更した『16パウンズ』や女性オンリーのイベントを開催する『オーディション』、女性ユーザーの多さを発表した『プリウスオンライン』など、韓国のオンラインゲームは女性をターゲットとする方向へと進みつつあります。こうした動きとは逆に男性向けイベントを開催する韓国CCRの試みがどのような評価を受けるのか。『RF online』で月給制を施行した直後、他のゲームが似たようなシステムを導入したこともあり、台風の目として注目を集めそうです。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  3. 『Apex』殺伐とした戦場に一輪の花!原宿系女子のマストスキン“ゆめかわワットソン”を紹介!

    『Apex』殺伐とした戦場に一輪の花!原宿系女子のマストスキン“ゆめかわワットソン”を紹介!

  4. PC版『モンスターハンター:ワールド』通信エラーを修正するアップデートが実施

  5. 「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…

  6. 蛇足が『VALORANT』射撃場で覚醒!?「シェリフ」でプロレベルのスコアを叩き出す

アクセスランキングをもっと見る