人生にゲームをプラスするメディア

給料がもらえるオンラインゲーム:選挙終了、22人が月給を受理

韓国CCRはMMORPG『RF online』韓国版において、選挙の結果33人の「族長」が選出されたと発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
韓国CCRはMMORPG『RF online』韓国版において、選挙の結果33人の「族長」が選出されたと発表しました。

『RF online』は3種族の抗争をテーマとしたSF・MMORPG。「族長」に選ばれると一ヶ月に最大約38万円の給料が支払われます。今回の選挙では11のサーバーから男性28人、女性5人の「族長」が選ばれています。月給の支給対象となる「族長」は22人となっています。

今回の選挙は月給制度のせいか新興勢力が多数出現したとのこと。『RF online』に限らず、地位によってゲーム内利権を得られるMMORPGの場合、特権地位は長期安定傾向を見せるか紳士協定による回り持ちとなるパターンが多いのですが、月給制度はゲーム内に新風を吹かせることとなった模様。

連続で選ばれた「族長」は任期一週ごとに前週より高い給料を得ることができるため、給料が目的の「族長」は政権を維持しようとし、新たに給料を狙うプレイヤーが「族長」の座を狙うということで、熾烈な争いが続くのではないでしょうか。

「族長」となれるのは各種族につき1人のみとはいえ、常に下克上の可能性があるところに集まるのが人というわけで、月給制度に合わせて新サーバーもオープンした『RF online』韓国版、まだまだ目が離せない展開となりそうです。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『太閤立志伝V DX』イベコンアプデ予定あり!効果音名の対応表も近日公開予定

    『太閤立志伝V DX』イベコンアプデ予定あり!効果音名の対応表も近日公開予定

  2. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

    『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  3. 暴騰か暴落―引退したネトゲの期間限定アイテムは今どれくらいの価値になっているのか?約2年振りに復帰しその値段を調べてみた!

  4. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

  5. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  6. 『FF14』とにかくギルが欲しいアナタに! パッチ6.0でオススメの金策方法3選

  7. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  8. 『遊戯王 マスターデュエル』制圧盤面を!「ドライトロン」デッキの基本的な回し方

  9. 「ZETA DIVISION」躍進の立役者!海外でも話題を呼んだミステリアスな人物「XQQ」

アクセスランキングをもっと見る