人生にゲームをプラスするメディア

給料がもらえるオンラインゲーム:選挙終了、22人が月給を受理

韓国CCRはMMORPG『RF online』韓国版において、選挙の結果33人の「族長」が選出されたと発表しました。

PCゲーム オンラインゲーム
韓国CCRはMMORPG『RF online』韓国版において、選挙の結果33人の「族長」が選出されたと発表しました。

『RF online』は3種族の抗争をテーマとしたSF・MMORPG。「族長」に選ばれると一ヶ月に最大約38万円の給料が支払われます。今回の選挙では11のサーバーから男性28人、女性5人の「族長」が選ばれています。月給の支給対象となる「族長」は22人となっています。

今回の選挙は月給制度のせいか新興勢力が多数出現したとのこと。『RF online』に限らず、地位によってゲーム内利権を得られるMMORPGの場合、特権地位は長期安定傾向を見せるか紳士協定による回り持ちとなるパターンが多いのですが、月給制度はゲーム内に新風を吹かせることとなった模様。

連続で選ばれた「族長」は任期一週ごとに前週より高い給料を得ることができるため、給料が目的の「族長」は政権を維持しようとし、新たに給料を狙うプレイヤーが「族長」の座を狙うということで、熾烈な争いが続くのではないでしょうか。

「族長」となれるのは各種族につき1人のみとはいえ、常に下克上の可能性があるところに集まるのが人というわけで、月給制度に合わせて新サーバーもオープンした『RF online』韓国版、まだまだ目が離せない展開となりそうです。
《水口真》

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

    【特集】『Steamの名作ホラー』総まとめ―背筋が凍るおすすめ作品を網羅

  2. スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

    スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!

  3. 『クトゥルフ神話RPG 水晶の呼び声』公式サイト公開! タイムリミットやメンバー入れ替えなどが前作から大きく変更

  4. 名作美少女ADV『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』Steam配信―平行世界を巡る旅路に待つものは

  5. 安心・簡単のドコモ口座アプリでSteamの新作ゲームを買ってみた!

  6. よく聞く「TD」ってなに?今さら聞けない「タワーディフェンス」…基礎から初心者にお勧めのゲームまで徹底紹介

アクセスランキングをもっと見る