人生にゲームをプラスするメディア

『ECO』みんなで考えた新職業「ガーデナー」が追加されたよ

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2008年6月20日(金)にMMORPG『エミル・クロニクル・オンライン』へ新職業「ガーデナー」を追加する。

PCゲーム オンラインゲーム
『ECO』みんなで考えた新職業「ガーデナー」が追加されたよ
  • 『ECO』みんなで考えた新職業「ガーデナー」が追加されたよ
  • 『ECO』みんなで考えた新職業「ガーデナー」が追加されたよ
  • 『ECO』みんなで考えた新職業「ガーデナー」が追加されたよ
  • 『ECO』みんなで考えた新職業「ガーデナー」が追加されたよ
  • 『ECO』みんなで考えた新職業「ガーデナー」が追加されたよ
  • 『ECO』みんなで考えた新職業「ガーデナー」が追加されたよ
  • 『ECO』みんなで考えた新職業「ガーデナー」が追加されたよ
  • 『ECO』みんなで考えた新職業「ガーデナー」が追加されたよ
ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、2008年6月20日(金)にMMORPG『エミル・クロニクル・オンライン』へ新職業「ガーデナー」を追加する。

「ガーデナー」は、ECO放送局との連動企画「みんつく第11弾・みんなでつくろう新職業」で行われたユーザー投票で選ばれた新職業。職業のポイントは、飛空庭をより楽しめる能力に特化している点で、基本的な職業の能力や装備できるアイテムはファーマーやアルケミストに近くなっている。また、飛空庭で植物を育てるスキルなども備えている。

「ガーデナー」はジョイントジョブの対象キャラクタで、「シンボル装備」を装備している間は、そのシンボルに対応した「特殊職ジョイントジョブ」に転職しているものとみなされる。また、特別なスキルが習得・使用できるようになるほか、キャラクタが元々習得していたスキルを継続して使用することができる。

◆「ガーデナー」主なスキル&職業専用装備
【スキル】
<JobLv. 1 わたしは木(アクティブスキル)>
・木に変身することでモンスターからターゲットを解除することができる
<JobLv. 5 ギャザリング(アクティブスキル)>
・自分の周囲8セルに一度に栽培を行う。ただし、スキル「栽培」をしていないと使用することができない
<JobLv. 10 品種改良(アクティブスキル)>
・ガーデニングを行う為に必要な種を精製するスキル。同じ種を10個掛け合わせることでガーデニング用の種を精製することができる
<JobLv. 25 ガーデニング(パッシブスキル)>
・スキル「品種改良」で精製した種や、ガーデニングで手に入れた苗等と、「植物栄養剤」を使って飛空庭に植物を栽培することが出来るスキル。成長した植物からは、食材や、鉱物、結晶といったものを採取できる
<JobLv. 29 ヘブンリーコントロール(アクティブスキル)>
・飛空庭マップの背景を変更するスキル。朝、夕方、夜、宇宙に変更することができる

【職業専用装備】
装備可能レベルはbaseLv30
<ガーデナーウエストポーチ:[男女兼用/ヒップバック]>
・男性は工具入れ風のポーチ、女性はウサギタイプのポーチと男女でグラフィックが異なる
<ガーデナーキャスケット:[男女兼用/頭部装備]>
・エンジのラインがオシャレなキャスケット
<ガーデナーウォークウェア♂[男性専用/全身装備]>
・紺色のフリルシャツにネクタイを締めてマニッシュに決めた装備。長めの袖がポイント
<ガーデナーヘッドドレス[男女兼用/頭部装備]>
白いフリルと両脇のリボンが華やかなヘッドドレス
<ガーデナーワンピース♀[女性専用/ワンピース]>
・たっぷりと裾に広がる白いフリルが華やかなエプロンワンピース
<ガーデナーブーツ♀:[女性専用/ブーツ]>
「ガーデナーワンピース♀」にぴったりのオシャレなブーツ


(C)2008 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
Gpara.com
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  2. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

    『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  3. 『スカイリム』がトゥーン調グラフィックに変貌!CGアニメを彷彿とさせる斬新イメージ集

    『スカイリム』がトゥーン調グラフィックに変貌!CGアニメを彷彿とさせる斬新イメージ集

  4. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  5. 『ダークソウルIII』を「カニ」一色にしたユーザー出現…鍛冶屋がカニを生み出す

  6. PC版『ノスタルジア Op.3』プレイレポ─MIDIキーボードで誰でもピアニスト気分! 『BEMANI』のダークホースはトップに躍り出るか

  7. 『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし

  8. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  9. 『VALORANT』世界大会で「キーボード」に注目!?プロゲーマーたちのクセが強いプレイスタイル

  10. 使用者はBANの可能性も…『VALORANT』APIを不正利用するサードパーティアプリに要注意

アクセスランキングをもっと見る