人生にゲームをプラスするメディア

『KNIGHT ONLINE』大学対抗プレゼン大会「早明戦」の結果発表

エムゲームジャパンは、MMORPG『KNIGHT ONLINE』にて、2008年5月28日(水)に実施された早稲田大学の広告研究会と明治大学広告研究部の2校によるプロモーションコンテスト「早明戦」の模様と結果を発表した。

PCゲーム オンラインゲーム
『KNIGHT ONLINE』大学対抗プレゼン大会「早明戦」の結果発表
  • 『KNIGHT ONLINE』大学対抗プレゼン大会「早明戦」の結果発表
  • 『KNIGHT ONLINE』大学対抗プレゼン大会「早明戦」の結果発表
  • 『KNIGHT ONLINE』大学対抗プレゼン大会「早明戦」の結果発表
  • 『KNIGHT ONLINE』大学対抗プレゼン大会「早明戦」の結果発表
  • 『KNIGHT ONLINE』大学対抗プレゼン大会「早明戦」の結果発表
  • 『KNIGHT ONLINE』大学対抗プレゼン大会「早明戦」の結果発表
エムゲームジャパンは、MMORPG『KNIGHT ONLINE』にて、2008年5月28日(水)に実施された早稲田大学の広告研究会と明治大学広告研究部の2校によるプロモーションコンテスト「早明戦」の模様と結果を発表した。

プロモーションコンテストは、早稲田大学の早稲田広告研究会と、明治大学の明治大学広告研究部が、『ナイトオンラインクロス』のプロモーション展開のアイデアをプレゼンテーションする企画。当日は、エムゲーム6F大会議室にて『ナイトオンラインクロス』主要メンバーの前でプレゼンテーションが行われた。

明治大学は、部内で制作した早明戦への意気込みを示すビデオを上映後、『ナイトオンラインクロス』の特徴である対人戦(PvP)を視聴者に疑似体験してもらい、新規ユーザーを獲得するプレゼンテーション行った。

一方の早稲田大学は、綿密な顧客分析とターゲティングのもと、屋外でイベントによる集客を行い、新規会員獲得を実施する案を提案した。

両大学のプレゼン終了後、主要メンバーによる審査会が行われた。両案を検討のもと、Webからの誘導数の多さと対人戦の疑似体験という提案を行った明治大学広告研究部が勝利となった。

そして、表彰式では明治大学、早稲田大学の健闘をたたえて賞状を授与された。
最後に、エムゲームの代表である崔 正濬氏から総評として、以下のコメントが両大学に向けて告げられた。

「両大学とも、それぞれ違う観点からのプレゼンテーションで、審査は難航を極めました。また、数カ月間、運営移管発表会以前から共に『ナイトオンラインクロス』を盛り上げようと、両大学とも本日のプレゼンまで頑張ってくれたことに厚く感謝しています。」

なおエムゲームでは、両大学のアイディアを精査し、実施を検討していくと述べている。


(C)2008 MGAME JAPAN Corp.
Gpara.com
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 深層Webで謎のホラーゲーム『Sad Satan』が発見される…作者や制作意図は一切不明

    深層Webで謎のホラーゲーム『Sad Satan』が発見される…作者や制作意図は一切不明

  2. 自分だけのメカ娘を組み立てる『メカむすメーカー』の事前登録が開始!

    自分だけのメカ娘を組み立てる『メカむすメーカー』の事前登録が開始!

  3. DMM×ニトロによる“刀”美男子化SLG『刀剣乱舞-ONLINE-』サービス開始!刀剣男士の作り方、伝授します

    DMM×ニトロによる“刀”美男子化SLG『刀剣乱舞-ONLINE-』サービス開始!刀剣男士の作り方、伝授します

アクセスランキングをもっと見る