人生にゲームをプラスするメディア

「名前取り合戦」の敗者に朗報! 好きな名前を手に入れる最後のチャンス?

望む名前が付けられないというのは大きなストレスですが、韓国NCSoftはMMORPG『リネージュ』韓国版において、ユニークなイベントを開催しています。

PCゲーム オンラインゲーム
望む名前が付けられないというのは大きなストレスですが、韓国NCSoftはMMORPG『リネージュ』韓国版において、ユニークなイベントを開催しています。

MMORPGでは、自分が使いたい名前があっても既に他の人に取られている場合は諦めざるを得なかったのですが、今回『リネージュ』では、先に取られた名前を獲得できるチャンスが訪れました。長期間アクセスがなかったキャラクターは削除されるのですが、その中から面白い名前がスタッフによって選ばれ、今回のイベントの対象となります。参加できるのは30レベル以上のキャラクター。抽選で当たれば先に取られた名前と同じものに変更できるようになります。なお、イベントに当選した場合は3ヶ月の間再度の変更が不可能となります。

先に挙げた事情から、MMORPGの初期には「名前取り合戦」とでもいうべきイベントが自然発生します。日本ではアニメやマンガの人気キャラの名前を付けたキャラクターを作りまくるというもので、メーカーの中にはこの需要を狙ってイベントを企画するところもあります。『リネージュ』のような老舗ともなると、付けたい名前が先に取られていたという問題もなかなか重いものがあるのではないでしょうか。長期間アクセスがないという、デッドストックとなった名前を開放するこのイベントで、好みの名前を手に入れられるプレイヤーが増えることを祈るばかりです。
《水口真》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 壮年ゲーマーの希望!?イケおじストリーマー・蛇足が『VALORANT』で衝撃の覚醒!

    壮年ゲーマーの希望!?イケおじストリーマー・蛇足が『VALORANT』で衝撃の覚醒!

  2. 第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

    第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?

  3. 『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

    『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

  4. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  5. 「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分

  6. Steam版から『モンハンライズ』を始めるハンター、必見!「翔蟲アクション」で世界を縦横無尽に駆け巡れ

  7. あのVTuberも四苦八苦!? “配信者女子”育成ゲーム『NEEDY GIRL OVERDOSE』が話題

  8. 『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし

アクセスランキングをもっと見る