『ウォーロード』は敵を蹴散らす一騎当千の楽しさがウリのアクションRPG。高句麗、日本、中国、イギリスの中世期の戦士が、多数の敵が群がる戦場を駆け抜ける『真・三國無双』の流れを組んだゲームとなっています。
新たに『ウォーロード』を始めた友達がレベル20に達すると、抽選でWiiがプレゼントされます。こうしたプレゼントキャンペーンは韓国では一般的で、景品にはその時の話題の品物が用意されます。発売直前のWiiが選ばれるというのは、韓国でのWiiの高い注目度を示す事例といえるでしょう。
特殊な市場性から、コンシューマーゲーム機が軒並み苦戦する韓国ですが、Wiiの正規販売は韓国市場で歓迎されるのか否か、4月26日(土)の発売日には日韓両国の注目が集まりそうです。
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【CEDEC 2011】ゲームクリエイターのキャリアを考える/セガ石倉氏と専修大・藤原氏
-
迫力のドット絵でサイバーパンクを表現した『The Last Night』がクール!家庭用版も開発中
-
海外サイトが選ぶ「ゲームの政治家トップ10」−1位はやっぱり……?
-
目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?
-
「日本と海外におけるゲーマーにとってのリージョン制限」・・・イバイ・アメストイ「ゲームウォーズ 海外VS日本」第22回
-
令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】