人生にゲームをプラスするメディア

『テイルズ オブ ヴェスペリア』のテーマソングにBONNIE PINKの「鐘を鳴らして」

マイクロソフト Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア
  • テイルズ オブ ヴェスペリア
  • テイルズ オブ ヴェスペリア
  • テイルズ オブ ヴェスペリア
バンダイナムコゲームスは、2008年発売予定のXbox360向け『テイルズ オブ ヴェスペリア』のテーマソングに、BONNIE PINK(ボニーピンク)の「鐘を鳴らして」(海外向け: Ring A Bell)を起用することを発表しました。本作はワールドワイドで発売予定で、海外向けには同じ曲の英語版が使用されます。このような形は本作品が初めての試みだということです。

「鐘を鳴らして」はゲームの世界観をイメージして作られたオリジナルソングで、オープニングアニメやテレビCMで使われる予定だということです。

『テイルズ オブ ヴェスペリア』ではXbox360での最初のテイルズで、シリーズの深みのあるストーリーや独自のシステムを採用した爽快感あるバトルは踏襲しながら、シリーズ最大のボリュームで描かれるストーリーを、Xbox360ならではの高精細HD映像で表現したものになります。キャラクターは藤島康介氏が手がけます。

■BONNIE PINK
4月16日京都府生まれ。95年に「Blue Jam」でデビュー。その歌唱力と作詞・作曲センスに注目が集まり、その後海外プロデューサー/レコーディングによるアルバムをリリースし話題に。06年にコンプリートベスト「Every Single Day」を発売しオリコン初登場2位、70万枚を越えるヒットアルバムとなる。また、07年にはアルバム”Thinking Out Loud”を発表。スウェーデンでも発売され話題に。08年4月9日に初の武道館公演(07.10.26)を収録したLIVE DVDを発売。通算9枚のオリジナルアルバムと23枚のシングルをリリースし、現在も精力的に活動中。

「鐘を鳴らして」は海外版の「Ring A Bell」が4月16日からiTunes Storeにて全世界で配信中です。

ちなみに、Wiiで6月26日に発売される『テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士-』のテーマソングはmisonoの「二人三脚」が決定しています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

マイクロソフト アクセスランキング

  1. 【特集】なぜ今、Xbox Oneで新作STGをリリースするのか…『雷電V』開発者が語るSTGの過去と未来と変化について

    【特集】なぜ今、Xbox Oneで新作STGをリリースするのか…『雷電V』開発者が語るSTGの過去と未来と変化について

  2. 『マインクラフト』Win 10/モバイル/XB1/スイッチ/VR版がクロスプレイに対応へ

    『マインクラフト』Win 10/モバイル/XB1/スイッチ/VR版がクロスプレイに対応へ

アクセスランキングをもっと見る