人生にゲームをプラスするメディア

韓国を世界3大ゲーム強国に・・・ゲーム産業振興院、輸出強化とeスポーツの体育種目化を推進

ゲームビジネス その他

韓国のゲーム産業振興院は15日、韓国を3大ゲーム強国とするための方策を発表しています。

ゲーム産業振興院は、2010年までの中長期的な目標として、韓国をゲーム産業の強い三大国家の一つにまで成長させることを表明。その方策として、韓国ゲームの海外輸出を強化すると同時に、ゲーム開発を行う技術者の養成をこれまで以上に積極的に行い、eスポーツの体育種目化を推進するとしています。

また、ゲーム会社の経営と提供するコンテンツを評価し、優秀なものに投資を行うシステムを常設化。ゲームや投資の専門家で構成された評価チームが編成されます。

輸出強化の目標には、北米や中国に加えて日本のゲーム界も挙げられています。ゲーム産業振興院は、韓国メーカーが海外進出するための商談会の開催や専門家の派遣も予定しており、今後の展開が気に掛かるところです。
《水口真》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【CEDEC 2016】アナログゲーム国内躍進のワケ―デジタルゲームと相互に影響しあう関係とは

    【CEDEC 2016】アナログゲーム国内躍進のワケ―デジタルゲームと相互に影響しあう関係とは

  2. 80年代日本が舞台のロシア産ビジュアルノベル『Love, Money, Rock'n'Roll』がKickstarter開始

    80年代日本が舞台のロシア産ビジュアルノベル『Love, Money, Rock'n'Roll』がKickstarter開始

  3. 【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

    【レポート】VR空間を自分の足で移動するリアルFPS「ZERO LATENCY VR」ジョイポリスに誕生!そう、これがやりたかったんだよ…

  4. 『バンジョーとカズーイの大冒険〜グランティの復讐』が携帯向けに国内初上陸

  5. 「創点 弟子入りプロジェクト」で次世代を育てたいーディライトワークス塩川洋介氏インタビュー

  6. ゲーム開発の民主化と全人類プログラマー化計画!? Unityとenchant.jsが直接対面した黒川塾リポート

  7. 建築ビジュアライゼーションにも活用される『Enlighten』-ゲーム開発技術との関連性は?ヒストリア代表に訊く

  8. 任天堂ミュージアムに行ってきました!

  9. 【PAX East 2015】Steam急拡大、ゲーマー拡大中、男女比は逆転しそう?、データでゲーム業界を知る「Awesome VideoGame Data」

  10. 今週発売の新作ゲーム『Detroit: Become Human』『DARK SOULS REMASTERED』『ペルソナ3/ペルソナ5 ダンシング』他

アクセスランキングをもっと見る