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モバゲータウン、新潟CS開設で450名の監視体制へ

携帯向けSNS「モバゲータウン」を運営するDeNAは、サイトの監視体制強化のために「新潟カスタマーサポートセンター」(新潟CS)を4月14日に開設したと発表しました。東京以外でのCSの開設は今回が初で、未成年者向けのフィルタリングの導入が推進されるなど規制強化の声に対応したものと言えます。

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携帯向けSNS「モバゲータウン」を運営するDeNAは、サイトの監視体制強化のために「新潟カスタマーサポートセンター」(新潟CS)を4月14日に開設したと発表しました。東京以外でのCSの開設は今回が初で、未成年者向けのフィルタリングの導入が推進されるなど規制強化の声に対応したものと言えます。

新潟CSでは2月から人材の募集を行い、研修を行った結果、118人体制でのスタートとなり、最終的には150人規模にしたい考えです。東京CSと合算すると年内には450名体制にするということです。

DeNAでは12月下旬からミニメールの制限、サイトパトロール体制の強化を実施し、24時間365日体制でのルール違反の書き込みの抽出と削除、投稿画像の全件目視チェックを行っているということです。今後も、啓蒙活動などを行い健全なサイト運営に努めていくとしています。
《土本学》
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