『マッデン』シリーズは、これまで家庭用機とPCで発売されてきたアメリカンフットボールのゲーム。前々作の売上が全世界で500万本を突破、前作がE3のゲーム批評家アワードで受賞するなど人気と実力を兼ね備えたシリーズです。
ピーター・ムーア氏は、公式ブログで「一部コミュニティから多大な反発を受けるだろう」としながらも、PC版の発売断念を発表。しかしながら、PCに最適化した形でのスポーツゲームは今後も模索するとしています。
公式ブログによると、PC版断念の背景には、PCのスポーツゲームの不振がある模様。
ピーター・ムーア氏といえば、元はマイクロソフトでXbox360とGame for Windowsに関わっていた人物。家庭用機とPCの融合を目指していた彼が、PC版の発売断念を発表するとは運命の皮肉と言ってもよいでしょう。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!
-
「ぶいすぽっ!」とスタンミが大激突!?「ストリーマーRust」のレイド戦でああ無情…
-
Googleにかわいい黒猫のハロウィンミニゲームが登場!シンプルながらやりこみがいあり
-
オンラインゲーム一週間「管理側による不正、『戸枝事件』に終わりは来るのか」
-
金田城があんなトコに?『Microsoft Flight Simulator』で『Ghost of Tsushima』の聖地巡礼に行ってきた!
-
『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは
-
『Apex Legends』射撃訓練場での1vs1が復活!ダウン可能になり、確殺してもその場で装備を維持したままリスポーンする仕様にサイレントアプデ
-
英国地質調査所が『マインクラフト』でイギリスの地形を再現!5GBを超える巨大マップが公開中



