人生にゲームをプラスするメディア

『伝承の絆 〜熱血江湖オンライン〜』2月20日にフィールドボス実装

オンラインゲーム配信を展開する、株式会社エムゲームジャパン(本社:東京都台東区 代表:崔 正濬(チェ・ジョンジュン)、以下エムゲーム)は、弊社が正式サービス中のMMORPG『伝承の絆 〜熱血江湖オンライン〜』において、2月20日(水)のメンテナンスにてフィールドボスの実装・新モンスターAIの導入を行いますことをお知らせいたします。

PCゲーム オンラインゲーム
オンラインゲーム配信を展開する、株式会社エムゲームジャパン(本社:東京都台東区 代表:崔 正濬(チェ・ジョンジュン)、以下エムゲーム)は、弊社が正式サービス中のMMORPG『伝承の絆 〜熱血江湖オンライン〜』において、2月20日(水)のメンテナンスにてフィールドボスの実装・新モンスターAIの導入を行いますことをお知らせいたします。

■ついに実装、ボスモンスター!
大変長らくお待たせしました!2月20日(水)の定期メンテナンスにて、新たなモンスターAIの導入に加え、皆様からの熱いご要望に後押しされ、遂にフィールドボスが実装されます!

■フィールドボス
遂に、各地で猛威を振るっているというボスモンスター達が登場!
己の実力のみで討伐に望むもよし、仲間と共に挑むもよし。
強大な敵を打ち倒して、レアアイテムを手に入れよう!
※[南明湖][南明洞][地神洞][血鬼洞][北海氷宮]には登場しません。

■新モンスターAIの導入
戦いが変わる!モンスターAIが大進化!

大きく進化した新AIが適用されます。
これによりモンスターが多様な、これまでと異なる行動を取るようになります。
モンスターたちは手強くなりましたが、戦い方次第でより有利に戦うことが可能になりました。

◆モンスターAIの変更点◆
[その1]グループアクション
モンスターが攻撃を受けたとき、周囲にいる同じグループのモンスターが、攻撃を行ったキャラクターに襲いかかります。
モンスターを攻撃する時には、これまで以上に注意が必要です。

[その2]同時攻撃参加数
一人のキャラクターに対して攻撃してくるモンスターの数が、モンスターの等級によって変化します。
モンスターの等級が高いほど、一人のキャラクターに対して多くのモンスターが攻撃をしてくるようになります。
攻撃に参加していないモンスターは周囲を徘徊し、キャラクターに攻撃しているモンスターの数が減ると攻撃に参加します。等級が高くなるにつれ、多くの敵に囲まれる危険が高くなります。

[その3]モンスター出現ルール
モンスターの出現位置が固定位置ではなく、より広い範囲から無作為に出現するように変更になります。
また、出現間隔も調整されます。
今まで安心だと思っていた場所にも、突然モンスターが現れたりするかもしれません。

[その4]ターゲット選択
モンスターが攻撃ターゲットを選択する基準を変更。先制攻撃をしてこないモンスターは、最も近くにいるキャラクターをターゲットにする傾向がありますが、先攻モンスターは、キャラクターの攻撃力や一部補助武功の使用がターゲット選択の優先順位に影響します。
盟友会での役割分担が戦闘のカギとなるでしょう。

[その5]キャラクターの追跡
これまでモンスターは、まっすぐキャラクターを追跡していました。
新AIでは、キャラクターの移動先を予測しながら追跡してきます。
これまでのように簡単に、追いかけてくるモンスターを振り切ることは出来ないかもしれません。

[その6]モンスターの視界
モンスターに視界が設定されました。
距離が近くなるほど発見されやすくなるのはこれまで通りですが、
モンスターの側面や後方にいれば発見されにくくなっています。
特に後方であれば、ほとんど気付かれることなく近づくことができます。
ゆっくりと忍び寄り、先制打を見舞うこともできます。

それぞれ詳しい内容につきましては、公式ページのお知らせなどをご覧下さい。
http://nkonline.mgame.jp/news/detail.html?Page=1&type=1&NUM_IDX=1088
《階堂 綾野》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

PCゲーム アクセスランキング

  1. 『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

    『FF14』アナタにオススメのジョブはどれ? きっと見つかる、ジョブ診断!

  2. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

  3. 『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

    『VALORANT』ってどんなゲームなの?e-Sports大会急増中のタクティカルFPSの押さえておきたいポイントを解説【初心者Tips】

  4. 『FF14』ヒーラーは重荷すぎる←そう思っている人集合! コレだけ抑えておけば“なんとかなる”7つのポイント

  5. エドワード・ゴーリーにインスパイアされた精神疾患ADV『Neverending Nightmares』の日本語版が配信

  6. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

  7. 『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは

  8. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

  9. 『ブラウザ三国志』登録サイト対抗のデュエルイベント戦は公式連合の勝利!上位陣のデッキを紹介

  10. よく聞く「TD」ってなに?今さら聞けない「タワーディフェンス」…基礎から初心者にお勧めのゲームまで徹底紹介

アクセスランキングをもっと見る