人生にゲームをプラスするメディア

「デビル メイ クライ4 プレミアム完成披露会」が開催(後編)―川村ゆきえさんやゲストも登場

ソニー PS3

デビル メイ クライ 4
  • デビル メイ クライ 4
  • 「デビル メイ クライ4 プレミアム完成披露会」が開催(後編)―川村ゆきえさんやゲストも登場
  • デビル メイ クライ 4
  • 「デビル メイ クライ4 プレミアム完成披露会」が開催(後編)―川村ゆきえさんやゲストも登場
  • デビル メイ クライ 4
  • 「デビル メイ クライ4 プレミアム完成披露会」が開催(後編)―川村ゆきえさんやゲストも登場
  • デビル メイ クライ 4
  • 「デビル メイ クライ4 プレミアム完成披露会」が開催(後編)―川村ゆきえさんやゲストも登場
続いてステージにはグラビアアイドルの川村ゆきえさんが登場。川村さんはゲームに登場するレディをイメージしたという格好で登場。ある服を合せての衣装だったようですが、雰囲気は満点。後ろに映し出されたレディの姿を見て「そんなにスタイルよくないですけど、がんばってみました」とコメント。

自身のゲームについて、アクションゲームは苦手だそうですが、ゲームは大好きのようです。最近はDSやPSPといった携帯ゲーム機を遊ぶ事が多いとのこと。



ここでネロのモーションキャプチャーアクターを演じたジョニー・ヤング・ボッシュさん、ダンテを演じたルーベン・ラングダンさんが登場。それぞれ感想を聞かせてくれました。

「今回ネロという新キャラクターを演じるに当たって怖い部分もありました。1、2、3とダンテがメインを演じてきた中で、それに対抗し得るキャラクターを自分が演じられるかどうか不安でもありました。でも、撮影を続ける中で自信もついてきて、良いものになったと思います。新しいキャラというリスクを自分に任せてくれたことに感謝しています」(ジョニー・ヤング・ボッシュさん)

「『3』に引き続いてやらせていただいて光栄です。ただ、ダンテも成長してまた違った一面を見せるので、その意味でも今回ももちろんチャレンジでした。作品を完成させるに当たってはステージに立っている僕らだけじゃなくて、カプコンの制作スタッフや沢山の人たちが寝る間を惜しんで頑張ってきました。是非ともゲームを楽しんで欲しいと思います」(ルーベン・ラングダンさん)

最後に川村ゆきえさんは「すごすぎてびっくりしました。とても人間がやっている動きには思えませんでした。キャラクターがすごいのはもちろんですが、アクションやお話もすごい内容になっています。ぜひ楽しんでください」とコメント。ちなみに2007年の抱負は「明日で22歳になるので、今年は大人らしく仕事もプライベートも、毎日を楽しくやれるようにしたい」ということでした。

川村ゆきえさん、そしてセクシーなレディ


引き続いて行われた第二部では、ゲームに収録される約120分にも渡る映像を60分間に編集した特別作品の上映が行われました。こちらはエンディングを含むものです。ぜひこちらは実際にゲームをプレイして、ストーリーも映像も豪華な作品を楽しんでみてください。

『デビル メイ クライ4』はPLAYSTATION3とXbox360で1月31日に発売予定です。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ソニー アクセスランキング

  1. 「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

    「『モンハン:ワールド』で一番最初にやられたモンスターは?」結果発表─1/3以上のハンターが倒れた強敵が判明!

  2. 『モンハン:ワールド』武器・アイテムのアイコンをイメージしたグッズが2月22日発売!

    『モンハン:ワールド』武器・アイテムのアイコンをイメージしたグッズが2月22日発売!

  3. 時間帯で印象も違う?『モンハン:ワールド』の絶景・名所ー「陸珊瑚の台地/瘴気の谷」編

    時間帯で印象も違う?『モンハン:ワールド』の絶景・名所ー「陸珊瑚の台地/瘴気の谷」編

  4. 『Fate/EXTELLA LINK』ギルガメッシュやジャンヌ・ダルクなど、計3騎のプレイ動画が公開!

  5. 狩りが捗るかも!『モンハン:ワールド』全ハンターに知ってほしい10の豆知識

  6. PS Storeの割引クーポンが配布中―『モンハン:ワールド』や『真・三國無双8』も10%オフ!

  7. 「FFXV」×「スクエニカフェ」コラボキャンペーンが開催決定!

  8. 「『モンハン:ワールド』どの武器使う?」結果発表─どの武器も超接戦! わずか“0.1”%で明暗が分かれることも…【アンケート】

  9. 「『モンハン:ワールド』ハンターランク(HR)今いくつ?」結果発表─ハンターたちの快進撃が明らかに! そして意外な順位争いも

  10. 意欲作『メタルギア サヴァイヴ』国内発売―飢えや渇きも存在するかつてない新スタイル

アクセスランキングをもっと見る