人生にゲームをプラスするメディア

今年も4日間、「東京ゲームショウ2008」の会期が決定

ゲームビジネス その他

CESA(社団法人コンピュータエンタテインメント協会)は、「東京ゲームショウ2008」の会期を2008年10月9日(木)〜12日(日)の4日間とすると発表しました。うち9、10日はビジネスデイで、関係者のみを対象したものとなります。例年は9月末でしたが、今年は10月になります。

東京ゲームショウでは国際化とトレードショウとしての機能強化を図っており、昨年から4日間の会期で実施し、過去最大の19万3040人の来場者と、19の国と地域から217の企業や団体が出展しました。また、BtoB企業を対象としたビジネスソリューションコーナーにも62社が出展しました。

ゲーム業界は活況を呈しているところでもあり、前年の実績から今年も4日間で開催する事を決定したということです。詳細は2月15日の開催発表会で公開するとしています。
《土本学》

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 国民的RPGをVRで体験! 『ドラゴンクエストVR』4月27日稼働─戦士や僧侶、魔法使いとなってゾーマ城を目指せ

    国民的RPGをVRで体験! 『ドラゴンクエストVR』4月27日稼働─戦士や僧侶、魔法使いとなってゾーマ城を目指せ

  2. 「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

    「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー

  3. ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

    ミクシィXFLAG スタジオに訊くゲーム開発現場での“業務効率化”-我々が『SHOTGUN』を導入したワケ

  4. 2018年3月発売の新作ゲームは何を買う?―注目タイトルまとめ!

  5. 【Autodesk×Unity】セガが語るUnityで作るiPhoneゲーム、そしてコンテンツ工学

  6. 『クロスサマナー』でブレイクした「裏ワザ入力キャンペーン」はどこから生まれた?仕掛け人、柴田和紀氏インタビュー

  7. 世界が終わらない限り「Unity」はなくならない・・・Unite Japan基調講演

  8. ゲームエフェクトの職人が語る「エフェクトの意味」とは?

  9. 剣や盾を振り回すVRアクション『CIRCLE of SAVIORS』10月1日に体験会が開催決定!「HTC Vive」プレゼント企画も

  10. 【レポート】VRロボゲー『アーガイルシフト』のロマンと没入感が凄い!男の子の夢、これで叶います

アクセスランキングをもっと見る

1