人生にゲームをプラスするメディア

大山のぶ代さんが『アルカノイドDS』発売記念イベントでその腕前を披露!

タイトーは『アルカノイドDS』の発売を記念して、本日18時よりソフマップ秋葉原アミューズメント館の8階イベントホールにて、ドラえもんの声でお馴染み、そしてアルカノイドファンとしても有名な大山のぶ代さんを招いてイベントを実施しました。会場には入りきれないほど多くのユーザーが集まり、噂に違わぬ大山さんのアルカノイドの実力に沸き立っていました。

任天堂 DS
大山のぶ代さんが『アルカノイドDS』発売記念イベントでその腕前を披露!
  • 大山のぶ代さんが『アルカノイドDS』発売記念イベントでその腕前を披露!
  • 大山のぶ代さんが『アルカノイドDS』発売記念イベントでその腕前を披露!
  • 大山のぶ代さんが『アルカノイドDS』発売記念イベントでその腕前を披露!
  • 大山のぶ代さんが『アルカノイドDS』発売記念イベントでその腕前を披露!
  • 大山のぶ代さんが『アルカノイドDS』発売記念イベントでその腕前を披露!
  • 大山のぶ代さんが『アルカノイドDS』発売記念イベントでその腕前を披露!
  • 大山のぶ代さんが『アルカノイドDS』発売記念イベントでその腕前を披露!
  • 大山のぶ代さんが『アルカノイドDS』発売記念イベントでその腕前を披露!

プレスとファンが大山のぶ代に挑戦状!

ここからは大山のぶ代さんに挑戦するコーナー。まずはプレスの代表として「週刊ファミ通」と「アルカディア」の記者の方、そして漫画家のみずしな孝之さんが登壇。1回目の対戦は諸事情で無かったことになり、2度目の対戦はみんなで仲良くステージの淵に座ってプレイ。なんとも微笑ましい絵ですが、本人達の表情は真剣そのもの。大山さんも会場を沸かすようなプレイを披露しますが、惜しくも敗れました。

熱心に操作のコツを聞きながら・・・


続いては会場に来たユーザーさん代表との対戦。こちらは持参してもらったDS本体で通信を行ってもらい、運良く対戦に入れた方が参加できました。会場から女性2名男性1名が選ばれ、今度もみんな座って対戦。再び熱い試合が繰り広げられ、結果大山さんが見事に勝利。一度は敗れたものの、その腕前は見事なものでした。

ファン代表との戦い


最後に大山さんは「ここに集まってくれた人はみんな赤の他人だけど、何かで繋がってるというのはウレシイですね。〜さんとは分からなくても、『アルカノイド』が好きで、すぐに対戦もできる。凄い時代に生きているなあという感じがします。これからも『アルカノイド』を通じて仲良くやっていきましょう!」と話してくれました。

腕前といい、熱心にプレイ方法を尋ねる姿といい、本当に『アルカノイド』が大好きなんだ、そして負けたくない!という思いが伝わったイベントでした。短い時間ではありましたが、訪れたファンも満足のいく内容ではなかったでしょうか。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

    『マリオカート8 デラックス』初心者ドライバーが勝つための8つのポイント

  2. 『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

    『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選

  3. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

    『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  4. 【特集】『星のカービィ』シリーズ、絶対に忘れられないシーン10選

  5. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  6. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

  7. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  8. 今年で20周年の『ペーパーマリオ』シリーズを振り返る!新作『オリガミキング』も7月17日に出るぞ

  9. ニンテンドースイッチでプレイできる農業系ゲーム5選!『ルーンファクトリー5』など大自然に囲まれてスローライフを満喫しよう

  10. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

アクセスランキングをもっと見る