人生にゲームをプラスするメディア

待望の「メインクエスト」の最新話がついに実装!『アミーゴ・アミーガ』「アミガチャAttack/Defend」の第2弾が販売開始に

ソーシャル・オンラインゲーム オンラインゲーム

株式会社ゲームズアリーナ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:浅川 芳男、以下ゲームズアリーナ)は、子会社株式会社チュンソフト(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:中村 光一、以下チュンソフト)が企画/監修し、ゲームズアリーナが開発/運営を行っているオンラインRPG『アミーゴ・アミーガ』において、「メインクエスト」の第13話の実装、「アミガチャAttack/Defend」の第2弾の販売開始、ならびにGMイベント「お宅拝見! テントの中を見せてください。」の開催を発表いたします。

 『アミーゴ・アミーガ』は、「世界にあるすべての『モノ』と友達になれる」をコンセプトとした新感覚の多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)です。POPなキャラクターデザインを主とし、従来のゲームと一線を画したシステムをもった『アミーゴ・アミーガ』は、MMORPG未体験のお客様でも十分に楽しんでいただけます。

◆ メインクエスト最新話「裏切りのレクイエム」実装!
アイテムの材料を集めてインフェルノへの道を開こう!
大変長らくお待たせいたしました! 「メインクエスト第13話 裏切りのレクイエム」(※)がついに実装となります。インフェルノの奥に消えたカルロス総団長を追った救助隊。しかしトラブル発生により救助は中止されてしまう。救助再開のために必要になるものとは!? そして冒険者を待ち受けている意外な真実とは!? ぜひご自身の目で確かめてみてください。

※メインクエストは、冒険者の皆さんがこの世界に誕生し、1体のアミーゴと出会うところからはじまります。
数々の事件に巻き込まれながら難関を突破していくことでキャラクタとアミーゴは成長していきます。

◆ 集え! アミーゴ戦隊! 
アミアミモールで「アミガチャAttack」「アミガチャDefend」第2弾を発売!
大好評をいただいております「アミガチャ」に新商品が追加されました! 今回追加されたのは、「アミガチャAttack第2弾」と「アミガチャDefend第2弾」です(※1)。
レア装備は、エストレヤの平和を守るヒーロー/ヒロインの気分を味わえる「アミーゴ戦隊メットV」(アミガチャAttack第2弾アイテム)と、「アミーゴ戦隊スーツV」(アミガチャDefend第2弾アイテム)!(※2) 仲間と一緒に着用すれば、アミーゴ戦隊になりきった冒険をお楽しみいただけるでしょう。もちろんお一人で着用しても注目度アップ間違いなしのレアアイテムです。

※「アミガチャAttack」は、武器と便利アイテムのガチャ、「アミガチャDefend」は、防具と便利アイテムのガチャです。
※スーツのカラーは、初期装備のカラー、メットのカラーは、髪の毛のカラーが反映されます。初期装備のカラーを変更するとアミーゴ戦隊スーツのカラーも変化し、髪の毛のカラーを変更すると戦隊メットのカラーも変更します。

アイテム名効果
経験値1.5倍×8:自分orアミーゴを選択して取得経験値とその最大値を【3時間 1.5倍増】する薬の【8個】セットアイテム。
経験値1.5倍&2倍薬×2:経験値1.5倍薬×【2個】と、経験値2倍薬×【2個】がセットになった商品。
経験値2倍薬×5:自分orアミーゴを選択して取得経験値とその最大値を【3時間 2倍増】する薬の【5個】セットアイテム。

◆ GMイベント「お宅拝見! テントの中を見せてください。」いよいよ開催!
冒険者の皆さんの生活に欠かすことのできないとっても便利な「テント」。ワープポイントに利用するだけでなく、お友達になったアミーゴたちを自由にレイアウトできるのも、楽しみのひとつになっていることでしょう。そして、先日追加された「テントの模様替えアイテム」をご利用いただくことで、お部屋の内装もお好みで変更いただけるようになりました。
そこで、皆さん自慢の「テント」の中をぜひ【GM】クロコに見せていただきたいと思います。もちろん、プレゼントもご用意しています。【GM】クロコがあっと驚くほどのテントレイアウトをされた5名の方にはクロコ賞として「シックススターシェル」を、そして参加いただいた全ての方に参加賞として可愛らしい「ポチテール」プレゼント! あなたのセンスが光るテントをお披露目するチャンスです。たくさんの方のご参加をお待ちしています!

【開催場所】
「プリマベラ平原」の「パスト牧場」、「エスベラントの池」

【開催時間】
2007年12月1日(土) 14:00〜20:00

【参加方法】
ステップ1
2007年12月1日(土)の14:00以降から20:00までの間に「プリマベラ平原」の「パスト牧場」、「エスベラントの池」に「テント」を設置してください。
※2007年12月1日(土)の14:00より前に設置されているテントは無効となりますので、参加希望の方は開催時間中に設置しなおしてください。

ステップ2
自慢のテントを全ての冒険者の皆さんにお楽しみいただけるよう、「入室許可設定」でギルドメンバー、フレンド、その他を「許可」に設定しておいてください。

ステップ3
とっておきのアミーゴやテントの模様替えアイテムなどを使って、テント内を自由にカスタマイズしてください。

ステップ4
あとは、結果発表を待つだけ!

※ご注意:以下の点についてあらかじめご了承ください。
○【GM】クロコはイベント中、当イベント以外に関するご質問には一切お答えできません。
○入賞された場合、テント内のスクリーンショットとテント所有者のキャラクタ名を公式サイト上で発表させていただきます。
○【GM】クロコは、テントの入室許可設定が、誰でも入れるように設定されているテントに訪問させていただきます。
○テント内に放置しているアイテムについては、テント所有者の皆さんの自己責任にて管理をお願いいたします。
○イベント参加資格は、イベント開催時間中にイベント開催場所へテントを配置されたのみが対象となります。
○イベント開催時間前からテントを設置されている場合は、イベント参加対象外とさせていただきますのでご注意ください。
○イベントの参加は、キャラクタ単位で行っていただけます。1アカウントで2キャラクタお使いの場合、2キャラクタとも参加条件を満たしていれば、2個の参加賞をもらうことができます。その際、1キャラクタで2個共もらうこともできます。
○プレゼント配布に関しましては、結果発表の際に公式サイト上にてお知らせいたします。

【プレゼント内容】
参加賞(イベント参加者全員)クロコ賞(5名様)
ポチテールシックススターシェル

『アミーゴ・アミーガ』は、今後もお客様によりよいサービスを提供し続けてまいります。
今後とも引き続き『アミーゴ・アミーガ』をよろしくお願いいたします。
《階堂 綾野》

編集部おすすめの記事

ソーシャル・オンラインゲーム アクセスランキング

  1. 食材はモンスター!料理の鉄人風アクションADV『Battle Chef Brigade』配信開始―パズルの隠し味も?

    食材はモンスター!料理の鉄人風アクションADV『Battle Chef Brigade』配信開始―パズルの隠し味も?

  2. ヘヴィメタルなアクションADV『Brutal Legend』が期間限定無料配布!

  3. 【G-STAR 2017】e-Sports先進国韓国の巨大トーナメント「WEGL」、その全貌に迫る…!Actoz Soft ブースレポ

  4. 2017年にSteamで発売されたゲーム本数が6000本を突破、昨年から大幅増加

  5. 【特集】『クトゥルフ神話RPG 血塗られた天女伝説』“SAN値直葬”な恐怖に立ち向かえ!ドット絵が想像力と畏怖をかき立てる一作

  6. 【インタビュー】『メルブラAACC』Steam版配信!長年愛され続ける理由、そして数々の出会いと出来事を開発者に訊いた

アクセスランキングをもっと見る