人生にゲームをプラスするメディア

ウォルト・ディズニーCEO「ビデオゲームは新たな原動力」

ウォルト・ディズニーのボブ・アイガーCEOは、ビデオゲーム事業についてディズニーの「新たな約束されたクリエイティブの原動力」であると、ニューヨークポストに対して述べました。

ゲームビジネス その他
ウォルト・ディズニーのボブ・アイガーCEOは、ビデオゲーム事業についてディズニーの「新たな約束されたクリエイティブの原動力」であると、ニューヨークポストに対して述べました。

「私達は音楽ビジネスに取り組んだのと同じように、ビデオゲームビジネスでも、遥かに大きな規模で取り組んでいきます」

ディズニーは「High School Musical」といった映画やテレビ番組との連携でディズニーの音楽部門は成長を遂げています。ディズニーではコンテンツのマルチユースを進めていくということで、「High School Musical」もゲーム化されています。

ゲームビジネスへの投資も拡大していくということで、2006年に1億ドルだった開発に投じるコストもも2008年には1億7500万ドルまで増やしていくということです。7月には英国のClimax Racing Studioを買収しています。
《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

    令和に新作ファミコンカセットを自作!その知られざるテクニック&80年代カルチャーを「桃井はるこ」「なぞなぞ鈴木」らが語る【インタビュー】

  2. 任天堂、ロゴを変更?

    任天堂、ロゴを変更?

  3. 【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

    【CEDEC 2014】知っておきたいゲーム音楽著作権、JASRACが教える有効な利用法

  4. 『Beat Saber』オンラインマルチプレイモードに『風ノ旅ビト』のようなゆるい繋がりを感じた

  5. ゲームコントローラーの市場規模、2027年に29億7350万米ドル到達予測─技術的進歩や新型コロナの影響で

  6. なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る

  7. 【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?

  8. アニメからも美闘士が参戦!ブラウザゲーム『クイーンズブレイド THE CONQUEST』を体験

  9. スクウェア・エニックス時田氏・鈴木氏、Tokyo RPG Factory橋本氏がゲーム企画から就職までを語る―ヒューマンアカデミー「ゲーム企画塾」第1回レポート

  10. 海外ゲーマーが選ぶゲームの悪役ベスト25−栄光のトップは一体だれ?

アクセスランキングをもっと見る