人生にゲームをプラスするメディア

『大神』がWiiに登場―国内では発表なし

任天堂 Wii

米カプコン・エンターテインメントはPS2で発売し「文化庁メディア芸術祭」や「IGN Game of the Year」を初めとして様々な賞を受賞するなど高い評価を得た『大神』のWii版を2008年春に北米で発売すると発表しました。Wiiリモコンの操作を取り入れた作品になるということです。ただし、現在のところ国内での発売に関しては何の発表もありません。

『大神』は日本の神話をモチーフにしたアクションアドベンチャーゲームで、独特のビジュアルスタイルで注目を集めました。PS2版の開発はクローバースタジオでディレクターは神谷英樹氏でした。

プレスリリースによれば、操作ではWiiに最適化された革新的なゲームプレイとコントロールスキームを採用。Wiiリモコンをアマテラスの筆として使用したり、モーションコントロールを攻撃に用いたりするそうです。日本の神話をモチーフにした物語や、水彩画をイメージさせる独特のビジュアルスタイルはそのままです。

国内での発売も是非期待したいところです。
《土本学》

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

    『スプラトゥーン2』と『スプラトゥーン』の違い10選

  2. 『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

    『スプラトゥーン2』負けた時のストレスを軽減する8つの方法

  3. 『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

    『スプラトゥーン2』Ver.2.2.0の注目ブキ8選!あのブキはこれからいったいどうなる!?

  4. 【特集】『スプラトゥーン2』超初心者を脱するための“戦場の鉄則”8箇条

  5. 『Nintendo Labo』ダンボールコントローラーをファンが早速再現―トノサマバッタの脚にJoy-Conが!

  6. 任天堂「2017年 年間ダウンロードランキング」を発表―スイッチ/3DSで最も人気があったタイトルは?

  7. 『スプラトゥーン2』ブキの仕様に不備が発覚―1月19日配信の更新データで修正予定

  8. 【特集】『スプラトゥーン2』中級者になったら使いたいブキ8選!君は使いこなせるか!?

  9. 『ゼノブレイド2』「エキスパンション・パス」追加クエスト&アイテムが1月19日配信―更新データも

  10. 【特集】“『スプラトゥーン2』あるある”10選、あなたはいくつ共感できる!?

アクセスランキングをもっと見る